※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponchan
家族・旦那

あまり家庭的でない旦那様をお持ちの方いらっしゃいますか?・家事や家の…

あまり家庭的でない旦那様をお持ちの方いらっしゃいますか??
・家事や家のことはほとんどしない。
・家では子どもの相手をするが、外で遊ばない。
・友人とは出かけるが、家族でのおでかけを嫌がる
・子どもの園行事に行きたがらない。
・休みの日はほとんど寝ている。
・短気で喧嘩になると面倒なタイプ。

イライラしない方法や考え方を教えていただきたいです!

特に、家族でのお出かけなのですが、、
私が、旦那と出掛けることにこだわらず子どもと2人や実家と出掛けたりすればいいのですが
やっぱり家族で何かしたいという想いが強くあります。
でも毎回それで喧嘩になるし、出掛けたとしてもお互いイライラするのなら
別にそこにこだわらなくてもいいのかなとも思います。

最近喧嘩が多いので、平和に過ごしたいです😭

旦那さんを割と自由にさせている方はストレスも溜まると思うのですがどう発散されていますか?🤔

コメント

ママリ

私も同じだけ好きにするようにしてます☺️(休みは夫婦交代で子どもと過ごして、1人時間を満喫してます)
両親揃って家族でおでかけ、はレアですが、私自身子どもの頃父とでかけたことなく不自由したことがないのでいいかなって思ってます🤣

  • ponchan

    ponchan

    回答ありがとうございます!
    夫婦交代で子どもと過ごすのですね☺️
    それだけで素敵な旦那様です!
    私もたまにはお願いしてみようかなと思います🌸

    確かに私も小さい頃父と出掛けてないけど問題なかったですね🤔

    • 12月5日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

全てに当てはまる旦那を持ってます( ˘• •˘ )

私も好きなことをしていますよ〜ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ娘と2人でお出かけしたり好きなものを食べたり買ったりヾ(๑ᐢꇴᐢ๑)ノ

最近は娘がパパとお出かけするの嫌だ‼️って言うようになって旦那は落ち込んでます(ㆆ_ㆆ) ༘ؓ ँั๊ྃ

  • ponchan

    ponchan

    回答ありがとうございます!
    好きなもの食べたり買ったり✨良いですね✨
    私も好きなことしてるけどイヤイヤ期の息子を連れて行くのが大変で💦
    もう少ししたら楽しめるのかな..🤔
    あと他の家族を見て羨ましくなったり..周りと比べてしまうことはないですか?

    娘さんがパパにしっかり言ってくれるの良いですね🤣

    • 12月5日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    確かに、大変ですよね(๑◕_◕๑)⤵️
    比べても変わることはないので諦めました( ¯⊙_⊙¯ )‼️

    • 12月5日