※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうこちん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べずに愚図ってしまう。食事を楽しいと感じさせたいが、どうしたらいいかわからず困っている。1人目の子供は離乳食を楽しんでいた。良い方法があれば教えてほしい。

離乳食について相談です。5ヶ月にはいってしばらくしてから離乳食始めたんですが、離乳食食べさせるときに愚図ってしまい、なかなか食べてくれません。
離乳食をあげる時間帯を変えてみたりしたのですが、いつも同じ感じで、2〜3口食べて、ぐずり始めます。その後ミルク飲むとご機嫌なので、きっとお腹が空いてぐずるんだと思います。
できれば食事は楽しいよーって思わせてあげたいので、機嫌よく食べさせてあげたいのですが、何か良い方法があったら教えて下さい。
2人目なのですが、1人目の時は離乳食初期はモグモグ食べてくれてたので、どうして良いかわからず、ちょっと困ってます。

コメント

ぐずり始めたらすぐやめて、ミルク飲ませちゃってます😂

• りょうこちん

りょうこちん

そうなんですね🙌なんか、全然量増えなくて💦こんなもんで良いのかなーと思って。

• 12月5日