※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ🔰
産婦人科・小児科

予防接種での病院の対応に不満。予約をキャンセルし、他の病院を検討中。病院への伝え方に迷いがある。

予防接種について

引っ越しに伴い以前通っていた病院が遠くなるので近いところに行くことにしました。

前の病院では予防接種の際太枠欄の記入と質問のはい・いいえしか記入しませんでしたし他のところを書いて欲しいと言う指示もありませんでした。(わたしもこれが普通だと思ってます)
近くの小児科では予防接種の問診票は今まで書いていなかったところまで書いてくれと言われました。
そこには病院側記載と書いてある欄も含まれます。
最初はえ?って戸惑いながらも書きましたがよくよく見てわたしが書いて良いところなのかな?って疑問も浮かびます。

子供2人分の母子手帳を出しました。
主治医の先生と話をしてる最中に母子手帳にカルテが挟んで先生の手元に置いてあったのでなんとなく見たらカルテと母子手帳の名前が逆なんです。
話をしてくる先生にカルテと母子手帳が反対ですって言いました。そしたらこれから確認するから!って自分たちの火を認めないまま確認すると言うだけごめんなさいとかすみませんの一言もない。この1回だけなら良かったですが2回ほどありました。

先生の言い方もいいものではありませんでした。
それを思ってか看護師の方がごめんなさいねって謝ってくれました
内心では先生が謝らなければいけないことだと思いながら大丈夫ですと伝えました。

既に1回目の予防接種は受け次の日予約もして帰ってきてしまいましたが、このまままた行くのは嫌な思いもしたし不安でしかないので予約キャンセルして他の病院に変えたいと思っています。
病院側になんて伝えて行くの辞めようか迷いますが、できれば顔を合わせるのもしんどいので電話だけで済ませたいです。

コメント

ままり

普通に電話で予防接種予約キャンセルします、だけでいいと思いますよ。

予防接種の予約キャンセルしますだけで大丈夫ですよ😊
風邪ですか?って聞かれたら、そうなんですー。治ったら再度ご連絡します😊でその後は連絡しなくて大丈夫です😁