※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

2歳の娘がパンしか食べず、栄養が心配です。他の食べ物を食べさせる方法はありますか?

2歳の娘がアンパンマンのパンか食パンしか食べません😣
朝昼晩とパンだけです😣

お米や麺類は見ただけで払いのける仕草をします😭

なんとか野菜や肉を食べさせようと、手作りのパンに野菜やお肉を混ぜたりしてもそれだと食べてくれずに困っています😭

あとは、フルーツとヨーグルトは調子がいいと食べてくれます。
牛乳は毎日自分でコップに入れて飲むのが楽しいみたいで200ml程飲んでいます。

このままパンばかりだと栄養が心配です😭
何かいい方法はないでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

米粉パンはどうですか??
パンでも米粉なので多少は気が楽になるかな?と😂
うどんもダメですかね??

  • こむぎ

    こむぎ

    米粉のパンあげたことないので試してみます😂✨🙏

    うどんは食べてくれるのですが、綺麗に具材を避けて食べるので素うどんです😭笑

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    例えばうどんって豆乳うどんとかやりますよね??
    その感じでフォロミを使ったりしてみてはどうですか??

    それとパンに野菜を混ぜてると書いていますがそれはどんな風にやってますか??

    私は離乳食の頃にフォロミとすりおろした野菜を使ってパンを作ったことがあります(^^)

    • 12月5日
  • こむぎ

    こむぎ

    フォロミやってみますね😊✨!

    細かく刻んだ野菜を生地に直接混ぜてこねて焼いたりしています!

    すりおろしはやったこと無いのですが、そっちの方が食べてくれそうですね😳!!

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あとは、野菜ジュースのゼリーとか寒天はどうですかね?(^^)

    • 12月6日
hony

子供用青汁を使って手作りパンや
フォロミを使って作るとかですかね😭