※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピ子
お金・保険

イオン銀行で1人で2人分の口座開設可能か、既存のイオンカードとの関係、金利や種類について教えてほしいです。近くの店舗に行くのが難しいため、情報が欲しいです。

イオン銀行開設について

分かる方教えてください!
自分の分と、息子の分の口座をイオン銀行で開設したいのですが、私1人で2人分開設できますか??
イオンカードをすでに持っているのですが、その場合私の分はセレクトカードに変更という形になりますか??
息子の分は新規ですかね?🤔
普通に貯金していくのでも地方銀行よりは金利が良いかなと思ったのですが
種類が色々あってよく分からず…近くのイオンは大きいのでコロナのこともあり聞きに行くのも気が引けるので分かる方教えて頂きたいです🙇🏻‍♂️🌟

コメント

すぬ

イオンカード持っててもセレクトに変更せず、口座を作ることはできますがセレクトに切り替えた方が利用金額に応じてステージ決まるのでお得だと思います😊

子供もイオン銀行で開設してます🌸
子供の保険証と親の身分証明書、印鑑で作れました

• ガラピ子

ガラピ子

ありがとうございます!
    現金&WAON派なのでイオンカード使うこと少ないのですが、それでもセレクトに切り替えた方がお得ですかね?🤔🤔

身分証明や印鑑のは郵送で送られてくるのですか?😳

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

ガラピ子さんはイオンカードをセレクトに作り替える(今もっているイオンカード+セレクトの2枚持ちも可。そうすると誕生日特典などは2つ使える)かイオン銀行のキャッシュカードのみを作るかになります😊WAONを良く使うならセレクトだとオートチャージにするとポイントも貯まりやすいしイオン銀行の金利も上がりやすいですが、引き落とし口座はイオン銀行になります。
息子さんはイオン銀行のキャッシュカードを作ることになります。
私は家の近くに店舗があったので店舗で作りましたが私1人で子どもの分も開設できました。下の子はネットから申し込みをして開設しました。

• ガラピ子

ガラピ子

回答ありがとうございます!
    普段現金or WAON派で WAONに入れる現金は旦那のなんですけど、よく使うのでセレクトカードで私のイオン銀行から引き落としにして使った分現金で入金する方がお得ですかね?🤔💓
    息子のは貯金だけで使う予定は一切ないのですが、使わなかったら金利もそんな高くないですよね??💦
    それでも地方銀行よりは高いかな、と思ったのですが…
    近くにもあるのですが2人連れて開設行くの大変そうなのでネットでできるの助かります🥰🌿

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セレクトにしてオートチャージ(イオン銀行にある預金からチャージされる)にした方がWAONを現金でチャージするより良いです😀
    子どもの物も使わなくてもインターネットバンキングの登録だけすればゆうちょの10倍、預けた預金の中から最低月500円〜で満期が最低6か月の定期にするとゆうちょの20倍の金利なので金利もまぁまぁ良いと思います。ゆうちょやイオン系列などで無料で下せます。

• 12月6日
  • ガラピ子

ガラピ子

WAONは主に生活費の支払いなので、オートチャージで私の通帳からおろして使った分を現金でイオン銀行に入金しようかと思います😊その方がポイントや利率が良くなるそうなので😳💓
    インターネットバンキングの登録は必須ですか??勝手に登録にはならずに自分でするんですかね??🤔
    ゆうちょの10倍すごいですね!上の子ゆうちょですが全然増えていかないです🤣

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

WAON一体型のクレカに付いているイオン銀行の口座に元からお金を入れておかないとオートチャージはできないです💦
    インターネットバンキングの登録は自分でします。

• 12月6日
  • ガラピ子

ガラピ子

今別の銀行に預けてある預金をイオン銀行に移す予定です😊+仕事復帰したらNISAをイオン銀行からしたいと思っています👏🏼🌟
    そうなんですね!ありがとうございます🎉娘のもイオン銀行で作り直そうかと思い始めました😳😳

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NISAなどもするならセレクトが良いと思い😊点数も上がるので金利も上がることが多いです。
    最近は無いですが少し前は子どもの3か月の定期が0.2%とかもありました。昔はもっと良かったのですが💦

• 12月6日
  • ガラピ子

ガラピ子

そうなんですね!良いこと聞きました😎🌟ありがとうございます!
    でも地方銀行とかだと0.01とか0.005とかですもんね😂やっぱイオン銀行にします!たくさんありがとうございました!

• 12月7日
どれみ

セレクトに切り替えれるカードと切り替えられないやつがあります!

息子さんは未成年だからクレジットではなくイオン銀行のキャッシュカードですよ◡̈♥︎

• ガラピ子

ガラピ子

そうなんですね!どこかで見分け方ってありますか??😱💦

キャッシュカードになるんですね!ありがとうございます🤗❤️

• 12月5日
  • どれみ

どれみ

イオンで作ってないカードとかならできないです。
    トイザらスのイオンカードとか、ベネッセのイオンカードとか

イオンカードセレクトに切り替えたら引き落としがイオン銀行になるから気をつけてください

• 12月5日
  • ガラピ子

ガラピ子

イオンで作りました!
    イオン銀行は貯めてくだけの予定だったので検討します!
    ありがとうございます😊

• 12月6日
  • どれみ

どれみ

でしたらイオンセレクトに切り替えるのではなくそのままイオンカードはイオンカードのまま
    別にイオン銀行のカードを作ったらいいですよ◡̈♥︎

• 12月6日
  • ガラピ子

ガラピ子

そのままもできるのですね!🤗
    セレクトに変えてWAON分を入金にするかそのままにするか話し合って決めたいと思います😎たくさん教えて頂きありがとうございます❤️

• 12月6日