※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の男の子がシルバニアファミリーを欲しがっています。どんなアイテムを揃えたらいいか分からず相談です。経験のある方、アドバイスお願いします。

3歳の男の子がクリスマスプレゼントにシルバニアファミリーが欲しいと言っています。
昨日までプラレールがいいと言っていたのに。。。
正直ノーマークだったので、シルバニアファミリーの何をどこまで買えば良いかわからず💦

息子さんにシルバニアファミリーを買ったことがある方いらっしゃいますか?
人形や家や家具などたくさんありますが、なにをそろえましたか?
シルバニアファミリー遊びは何歳まで続きましたか??

よかったら教えてください✨

コメント

陽

私自身がよくシルバニアで遊んでました!
1番小さなもので良いので、家と人形1〜2体、あとは家具が数個あれば十分遊べます!
全部揃えるとかなりの値段になるので、最悪家はなくてもいいかもしれません...笑

• 陽

ちなみに、私は小学校中学年くらいまではシルバニアで遊んでました!

• 12月5日
  • 陽

追加追加で申し訳ないです💦
    家具はお風呂やキッチン、ベッドあたりが無難ですかね!

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさんお返事ありがとうございます!

人形は1、2体でも充分遊べるのですね✨
    あとはベット、キッチン、お風呂でそれ以上は増やさないで〜と息子に祈るばかりです(笑)
    小学校高学年前にはみんな卒業するんでしょうかね😅
    遊んで欲しいけれど、早く卒業しても欲しいような複雑な気持ちです😅

• 12月5日
ママリ

うちの3歳男児も、今年の誕生日に"初めてのシルバニアファミリー"(家+テーブルイス+キッチン+ベッド+柵など+うさぎ1つ)と、単品の人形いくつかをネットで買いました☺️✨
初めての〜が4千円で人形1つ千円ちょっとくらいです😆

我が子がいつまで遊ぶかはわからないですが、私の甥は小学生の低学年くらいまでは遊んでましたよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    息子さんに甥っ子さんも遊んでいるんですね😊
    はじめてのシルバニアファミリー知らなかったです。
    そんなセットがあるのですね✨
    さっそくチェックしてみます!

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

シルバニアは結構大人もコレクトしてる世界なので、子どもの卒業後は大人も楽しめますよ(笑)👍
    映えスポットで写真撮って楽しんだり、玄関脇や部屋に並べて癒やされたり…オススメです☺️❤️

• 12月5日