※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私の気にしすぎなのか分かりませんが、スーパーやコンビニの店員さんの…

私の気にしすぎなのか分かりませんが、スーパーやコンビニの店員さんの態度が酷すぎます😂

忙しいのか知りませんが、お会計の時いらっしゃいませも言わない。何円お預かりしますも言わない。ネギ落とされてもすいませんも言わずにカゴに戻される。合計何円になりますの声が全く聞き取れない。何円チャージでお願いしますと言い、その金額をチャージしてもらいお会計してもらったら、あと◯円必要ですがポイント払いでいいですか?とキレ気味に言われる。(私が残りのチャージ金額把握してなかったのが悪いですが、大体の人は何円残高ありますと言ってくれます。)ありがとうございましたも言われない。
子供がいてやっぱり、お会計終わった後、財布にお金閉まってカゴを持ってくまで時間がかかってしまってるのか、店員さんが次のカゴを準備するとき持ちながら早くどいてみたいな態度される。なのでお釣りはそのままカバンの中につっこんで急ぎます。
初めて会った店員ばかりだと思いますし、私なんかした?って感じの方にいつもあたります。

気にしすぎですかね😂でも、いい気はしないです。

もちろん、子供とスーパー行くと声かけてくれたり、袋詰める台のところまで持ってってくれたりといい方もいらっしゃいます🙏

コメント

®️®️

気にしてたらキリがないので、気にしないことにしてます。

人間いろんな人がいるので。

私は店員の経験も、もちろん客の経験もありますが、店員にしても客にしてもそういう人はいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしないのが1番ですね😂

• 12月5日
ここ

今はコロナでいらっしゃいませを言わない店もあるみたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!初めて知りました!

• 12月5日
さらい

みんな疲れているんでしょうね、、(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにコロナもありで、疲れてるんでしょうね😂

• 12月5日

スーパーとかコンビニなら気にしませんね😅
サービス料やチャージ払っているようなお店でもないですし、過剰サービスを期待するつもりもありません。
普通にミスなくレジ打ってくれればそれで十分です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしないのが1番ですよね😂

• 12月5日
はる

最近のコンビニの店員さん(特に学生くらいの若い子)はそういう態度の方が多く感じます😓いらっしゃいませ、ありがとうございましたは当たり前だと思っていたので、そんな態度でバイトを続けていられる事にビックリです😅レジにカゴを置いたら無言で打ち始め、お会計でも無言、、。いくら払うのか自分でレジ見てわかるだろと言わんばかりの対応。袋詰めしてポンと置いたらそのまま。帰る時も何も言わず終始無言でモヤっとする事が多いです😂勿論ちゃんとした対応をしてくれる方も沢山いますが、あれはなんなんでしょうね?😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります分かります😣
    若い子は特に多いですよね💦
    よくバイトできてるなと思います。
    やっぱりモヤモヤしますよね🙄
    気にしないのが1番なのでしょうが💦

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

スーパーコンビニは
色んな方が働いてるので
え?ってなる対応される事が
多々有りますよね😂💦

声かけ系は
態度悪くて嫌な気分になるなー位ですけど
購入する物落とされて
謝罪無く戻されたら
私なら言って変えてもらいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよね💦
    忙しいのは分かるけど。って感じです😂

私も、交換してもらえるものだと当たり前に思っていてそのままカゴ入れられ、お客さんも詰まってたので焦ってしまって😭これから言おうと思います😂

• 12月5日
ままり

私はスーパーやコンビニでいらっしゃいませ。とかありがとうございました。とか細々言われなくても気になりません😅セルフレジより高速でスキャンしてくれますし、商品券とか株主とかも対応してくれるのでありがたいです。
韓国でAIアナウンサーのニュースやっていたので、そのうちレジバイトもなくなってしまうんでしょうが😅
むしろコンビニやスーパーはよく教育されている方なのかなと思います。
落とされるのは、袋物なら良いですが野菜や肉類は確実に悪くなるので変えてもらいます。