※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

おじさんに近づかれて怖かったですか?気にしすぎではありません。

さっき娘と買い物行きました。
わたしと娘が手をつないで歩いてるときに50〜60代くらい?のおじさんが1人でいて、ニヤニヤしながら近づいてきてしゃがんで「あんよが上手だね〜」と娘に話かけてきました。
最初はありがとうございますと軽く会釈をしてその場を去ろうとしたらその後もわたしたちのことを見てたようで娘がおじさんの方を振り返って見ました。
おじさんが見ていたので人見知りの娘はちょっと泣きそうになりわたしにしがみついてきました。
するとおじさんはニヤニヤしながら「あ〜泣かせちゃったぁ」とわたしたちの方を向いて言いました。
なんかちょっと怖くなってさっと去ったんですが
わたしの偏見かもですがおばちゃんにこうやって話しかけられても怖く思わないんですが
ニヤニヤとおじさんに近寄ってこられるとなんだか怖くて💦
特に何かされたわけでもないし、おじさんは子どもが好きで話しかけてきただけかもしれませんがなんだか怖くて💦
気にしすぎでしょうか?

コメント

ぽち

物騒な事件多いので怖くなりますよね💦
最初話かけられたぐらいではなんとも思いませんが、ずっと見てくるのは男女問わず気持ち悪いです💦

気にしすぎな気もします😅
子ども好きなおじいちゃんなんだなーしか思わないかもです!、
でもそれ思うのは7.80代とかのおじいちゃんですが50代とかだと気持ち悪いと思うかもです!

ママリ

今回の件に関しては気にし過ぎのような気がしますが、実際変な事件もありますから、子どもを守るための親の本能からくる感情なんでしょうね😢
それでゆなさんがその人に対して何か威嚇した訳でもないですし、心の内で思う分には良いと思います!

kkk

私だったら全く気にならないです😂
にこにことニヤニヤでもだいぶ意味合い変わってきますし💦そのおじさんは微笑ましく見てただけかもしれないです🥺笑
親が周囲の人に警戒心バリバリだとお子さんにも伝わりそうです💦
ほんとに不審者ならもちろん即逃げ!ですが😣その辺り難しいですよね〜…でもママリ見てるとほんとに悪意を持って我が子に接してくるような変な人もたくさんいる中で、今回のケースはそこまで気にすることもないのかなぁと思いました。あくまで私の独断です!

てんてん

親が嫌悪感感じたならその通りだと思います💦嫌な感じする人と優しい人とじゃ雰囲気違う気もしますし…
このご時世なので適当に会釈して終わりでいいと思います!

はじめてのママリ🔰

何もしてないのに不審者扱いするのは気にしすぎかなって思います😰
笑顔で接してくれてるのをニコニコじゃなくてニヤニヤって言われてて少しおじさんが可哀想だなって思っちゃいました💦
その場所の治安にもよると思いますがうちなんかよく話しかけられますし適当に挨拶してますよ笑笑
逆に黙ってじっと見てきたり
怖い顔してこちらを気にしてる方が怖くないですか?😌
ただのお節介の見守り隊だと思うと気が楽になりますよ!

ひよっこ

私自身不審者に追いかけられたことがあるのでニヤニヤされてる時点で正直気持ち悪いと思ってしまいます😓💦
相手の方は可愛いなぁって見てくれてるのかもしれませんが、私はそう感じてしまうので人それぞれあると思います😭

ままり3kidsまま

あまり気にならないですが、分かります、同じような年代で同じ性別の方が話しかけてきてくれても、雰囲気いうか、ちょっと違和感あるじゃないけど、たまにそんな人はいるはいます😨

あんぱん

私だったら嬉しいです😃
外歩いてて子供に話しかけてくれる人は年配の方が殆どです。
嫌だと思ったことなかった。

子供連れて歩いてただけで若い兄ちゃんに1度だけものすごく睨まれたことあります。
私ではなく3歳の子供に。
全く邪魔になっていなかったし、その人が単なる子供嫌いなだけなんだろうけど、そのときはすごく嫌な思いをしました。

はじめてのママリ🔰

気にしすぎかなーと思います!
私よく話しかけられたらめっちゃ喋ってます!
「そうなんですよね〜歩いたり走ったり好きなんですよね〜」とか知り合い?ってぐらい喋ってます😂
気づいたら子供達とその人と一緒に遊んでたり♪
話しかけられたら、うわ何この人!って思った事なくて嬉しいって感じです😊