※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーちゃん
子育て・グッズ

トイトレで成功しているけど、おむつから移行すべき?まだおむつで様子見てもいい?

トイトレの進め方について

2歳になる頃からオマルに座らせていたものの一度も出たことがなかったのですが、今週頭から急にオマルでおしっこができるようになりました。
1〜2時間ごとにトイレに誘い、行くたびに成功しています。
ですが、おむつにも結構な割合でちょっと出ています。

まだ事前におしっこを教えてくれることはなく、「おしっこ出る?(出た?)」と聞いても、「まだ!」とか「出ない」と言う返事…

まだ焦る必要はないのは分かっているのですが、せっかく調子がいいのでトイトレを進めたいとも思っています。
排尿間隔が短く、尿意を教えてくれなくても、トレパンやお兄さんパンツなどに移行しましたか?
それとも、もうしばらくおむつで様子を見ていて良いでしょうか?
(もらすと面倒くさいなーという気持ちもあります…笑)

コメント

ママリ

濡れて気持ち悪いっていう感覚も分かってもらうのもいいかもしれないですよ!

日中家にいる時とかトレパンでやってみるのもいいと思います☺️

• りょーちゃん

りょーちゃん

たしかに、一度濡れた感覚を味わってもらうのもいいかもしれませんね🤔
    良さそうな日に一度パンツ試してみます🙌
    ありがとうございます!

• 12月5日
ママリ

パンツにするのは、排尿感覚がもう少し伸びて、自己申告するようになってからでも良いかなと思います😊
2歳ならそれでも漏らすことがあるくらいなので😩

• ママリ

ママリ

排尿感覚→排尿間隔です💦

• 12月5日
  • りょーちゃん

りょーちゃん

2時間ぐらい開くこともあれば30分とかの時もあるので、なかなか踏ん切りがつかなくて😫
    自己申告してくれるのを待ちつつ気長にやってみようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 12月5日