※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
子育て・グッズ

イヤイヤ期の対処法について相談です。外での行動やお風呂、食事に困っています。構わず待つ方法やイライラも。どう対処すればいいでしょうか。

イヤイヤ期ひどかった方❗️まさにいまイヤイヤ期ひどい方❗️どうされてますか?😭最近イヤイヤ期絶好調で外で遊んで家入るの嫌。手洗うの嫌。ご飯すぐご馳走さまする。お風呂入るの嫌。で、もう泣き叫ぶ時あります😱声枯れておぇおぇなって…吐く時もあります。そうゆう時は構うとヒートアップするのでしばらく放っておいて自分から抱っこってゆうか機嫌良くなるの待ちます😐それでもお風呂入る前とかはイライラしちゃいます😭外でイヤイヤされてももうイライラMAXです😂どのように対処してますか?些細な事でもいいんで教えて下さい😭これがいつまで続くのか先が見えないです…。

コメント

気を逸らす作戦です🤣
『あ!!◯◯!』とか、子供の好きなワード言ったり🤣

• ぷーたん

ぷーたん

私もそれするんですけど…スイッチ入ると全然効きません😭アンパンマン見よ〜とか最終手段携帯渡すんですけどいつもなら喜んでYouTube見るのに投げられます😂

• 12月5日

何言っても何やっても何あげても無駄でした。無理な時は無理やりやるしかなかったです。泣きだしたら一時間癇癪、手当り次第壁や床、わざとに部屋の角探しに行って頭ゴンゴンしに行ってたからもう聞く耳持たず、着替えやお風呂は泣こうが喚こうが無理やりでした。外でなったらもう完全アウトだったから無理やり腕の横に抱えて連れて帰ってました。癇癪は4歳前で落ち着きました。

• ぷーたん

ぷーたん

ですよね😭頭ゴンゴンしたりはないんですけど…寝転がって泣き叫んで吐くのは癲癇ですかね?🤥さすがにお風呂で泣き喚いた時はもう泣いてるしと思って無理矢理拭いて着替えさしましたが足バタバタするし手で押さえるし汗かきました😂どうしようもないんですね…🥶

• 12月5日

退会ユーザー

吐くまで泣いてるなら癇癪な気します、、
    風呂上がっても汗かきますよね。わかります。風呂の意味。笑
    お菓子やらYouTubeやら何で誘ってもうちはシャットアウトされてました😓

• 12月5日
  • ぷーたん

ぷーたん

やっぱり癲癇なんですね😭4歳までって長いですね…。まだ回数が少なくなるならましですけど🤥
    お菓子もジュースも効かないです😑普段あんなに欲しがるくせにって思います😤

• 12月5日