※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お仕事

妊娠後の職場変更について相談です。現在のパートは遠くて通勤が大変で、新しいパートは近くて長時間働けるが、内容は好きでない。育休は取らずに働きたいが、子供の支度を考えると近場がいいと思っている。現在のパートは暇でダブルワークも考えている。

これから二人目や三人目考えている方に伺いたいです。
数ヵ月後(半年以内)には妊娠していたいと思っていたら、職場を変えることはしないですか?😅
ドアtoドア1時間のところでパートしていますが、妊娠したらキツそうで…歩いて10分のところに変えようかと考えています💧
育休は取れなくてもいいのですが、保育園のためにまだ働いていたいです。

いまのパートは仕事が最短30分~4時間。
(仕事が少ないときは、2時間の時給を保証して早く帰らせてくれます)
週1か2

新しいパートは仕事が5時間。
週1から可。ダブルワークok

両方とも医療職ですが、いまのパート内容の方が好きです。
ただ子供がいないときは片道1時間の通勤も辛くなかったんですが、子供の支度など考えると近場がいいなと思い始めました…
いまのパートがかなり暇になってきて手持ち無沙汰なのもあります💧

ダブルワーク可なので、新しいところも始めてみて考えようかなと思っていますが…

コメント

🍒

妊娠中に何も報告せずパート先変えました😢
迷惑はかけてしまいましたね。。
休んだ日も多かったですし
9ヶ月後半でやめたので😔

• ゆか

ゆか

妊娠中ですか!
    言わずには難しいですよね…

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

私は育休取得したいので変えることはしていませんが、育休取得しなくても良いのであれば絶対に近いほうがオススメです🥺💕
上にお子さんがいて妊娠するとなると通勤の際大変なことも出てくると思いますし通勤時間は無駄な時間!と割り切って私だったら近場を選択します✨

• ゆか

ゆか

やっぱり近い方がいいですよね?いまは電車も30分乗るので…コロナもありますし(T_T)
    通勤時間は無駄な時間!本当にそうですよね💦
    働かなくても早く帰れるのはメリットだな…と思ってましたが、結局往復2時間の無駄ですよね😂

背中を押して頂いてありがとうございます!♥️

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナも心配ですよね💦
    私が息子を妊娠していたときはコロナと無縁の時でしたが悪阻で電車に乗っているのが大変なときもあったりお腹が大きくなってきても座れず辛かったりしました💦
    往復通勤時間分の2時間があったら出来ることが沢山あると思いますよ😊✨

お仕事を変えるのも大変かもしれませんが今後のために頑張って下さい😊❤️

• 12月5日