※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の寝かしつけに悩んでいます。保育園に通うためトントンで寝かせる練習中。1時間以上かかり、寝返りして遊ぶ。他の子は静かに寝ているのか気になり、イライラしてしまいました。

保育士さんは、お昼寝の時1歳児をどうやって寝かしつけていますか?🥲うちの子は抱っこでしか寝ない上に、抱っこでも時間がかかります…来年から保育園なので、トントンで寝れるように練習して1ヶ月経ちますが、ひたすら永遠に寝かせても寝返りして遊んでの繰り返しで挙げ句の果てにはギャン泣きし、寝かせるのに早くても1時間以上つきっきりじゃないと寝ません。トントンしてる間ってみんなおとなしく転がってくれているものなんですか?うちの娘はありえないです。こんな子他にいないだろうと思ったらイライラしてきて、さっきいい加減にしてよ!!寝てよ!!って怒鳴ってしまいました😭どうしたらいいのかわかりません。

コメント

もさ

うちもまだまだトントンじゃ寝ません💦
保育士してますが、最初は抱っこで寝てる子もそのうちトントンで眠れるようになってました😊
母になって思うのは、ママだと甘えて難しいなと感じます💦
保育園ではママじゃないから、出来るのかなとも思っています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!娘さんどうやって寝かしつけされてますか?抱っこですか?😳
    うちの子は神経質で、義実家などに行ってもお昼寝なかなかしないみたいで、そんな子なので余計に不安で💦

• 12月5日
  • もさ

もさ

ベッドの上で仰向けになった私の上にうつ伏せに寝る感じです笑
    寝たら横にゴロンとおろしています✨

入園してすぐスムーズにお昼寝出来る一歳児の方が少ないですよ笑

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛い🥺おとなしくうつ伏せになってくれるんですね✨うちは立って抱っこでゆらゆらできついです😅

それ聞いて少し安心しました!!!ありがとう😭

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ございます😭✨

• 12月5日
ミッフィー

最初は抱っこで寝かしつけてくれてて、そのうちみんながゴロゴロして寝るのを見て、自分から布団でゴロゴロし始めて、勝手に寝るようになったそうです😀
保育士さんがトントンして寝かしつけてるのを見て真似して、同じ歳の子をトントンして寝かしつけてから、自分が寝ることもあるって聞きます(笑)

みーこ1001

上の子も抱っこでしか寝なくてそのまま保育園に行きましたが保育園ではトントンで寝てました!
さすがプロだなーと✨
そのおかげで家でもトントンで寝るようになりましたよ!

めい

うちの子も夜の寝かしつけは1時間かかるし昼寝は全く寝なくて😱保育所でのお昼寝心配でたまりませんでしたが😱
入園当初は保育士さんに20分くらい😢抱っこしてもらって入眠してましたが、だんだん1人でトントンしながら寝れるようになって、今では自分で勝手に寝転がって寝てるそうです😳さすが保育士さん👏運動量も違うし気疲れもあるのかなと思います😊
家では相変わらず寝ませんが😇💔