※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の娘が初対面の人に抱っこをせがみ、知らない人についていこうとする悩みです。家でも同様の行動が見られ、育てる自信が持てない状況です。

育児の悩みについて相談です。

今、1歳5ヶ月の子どもがいるのですが、私の抱っこを拒み初対面の人に抱っこをせがみます。
家の前についても目の前に知らない人がいたらその人についていこうとします。

家でも娘を抱っこしたり遊んだりお散歩に行くのに…
知らない人を見たら知らない人についていき、ニコニコして抱っこをせがむ娘。
正直、育てる自信がありません。

コメント

deleted user

たまたまそういう他人に興味がある時期なのかな、と感じました。
母親以外全員拒否より楽だと思いますが。

今はお母さんの抱っこを全く拒否するんですか?
それとも他の人がいるとお母さんの抱っこを拒否するんですか?

  • なな

    なな

    他の人がいると私の抱っこでは無く他の人を好みます。
    因みに主人が抱っこしても泣いてしまい…
    見ず知らずの人に抱っこを求めます。

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

全く人見知りしないだけじゃないですかね??

うちの子も同じくらいですが
全く人見知りしません😅💧

知らない人にも自分から寄って行って抱っこをせがみます...
(今の時期本当は嫌です..)
そろそろ行こうとして行くよーって言うと私にバイバイってします😂👏🏻

同じ感じですよね??
だとするとただ人見知りしなくて愛嬌がいい子って感じかなと思いますよ!

  • なな

    なな

    まさにうちと同じ感じです😂✨
    我が子だけなのでは?と思い不安になってしまいました。
    コロナのこのご時世なのであまり他所の人に抱っこさせたくないなぁーというのもあって頭を悩ませてました。
    人見知りをしない子というポジティブに捉えようと思います!

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に今は他の人に行くのは行かれるのも来られるのもちょっと..って感じですよね〜😅💦

    ポジティブに捉えるしかないですよ♪
    かなり人見知りする子よりは可愛がられますよ😂💓
    とポジティブに笑

    • 12月9日
  • なな

    なな

    そうですよね🥲
    こっちがもしかしたら移すかもしれないし逆にもらうかもしれないし、今はリスクがあるので…😅💦💦
    確かに可愛がってもらえるのでポジティブにいきます🧡

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れました!
    グッドアンサーありがとうございます😊

    こればかりはその子その子の性格の問題だと思うので女の子は愛嬌があった方がいいですよっ💗

    • 12月20日