※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

朝食に悩んでいます。1歳半の子どもがパンやごはんを食べなくなりました。果物は食べるけど、朝は忙しいので簡単な食事がいいです。同じ時期の子どもは何を食べさせているでしょうか?

今1歳半なのですが、毎朝の朝食こまってます、、、、
以前はパン食べてたんですが飽きたのか最近たべず、ごはんもあまりたべません(>_<)果物とかはたべます。みなさんこのくらいの時期朝ごはんなに食べさせてましたか?朝は忙しくてバタバタしてるので簡単なものがいいのですが

コメント

くう☆。

同じです(;_;)
ご飯にベビー用のふりかけかけて
粉ミルク入れてる冷たいお茶漬け風に
したら何とか食べてくれる様に
なりました!!

• さえ

さえ

はじめてききました!!!!ミルク粥。冷たくておいしいんでしょうか!

• 7月31日
  • くう☆。

くう☆。

どうなんでしょう(^_^;)
    でも食べないよりは
    いいかなーっと。。。

• 7月31日
  • さえ

さえ

でも栄養あるしいいですよね。あたしも色々ためしてみます!ありがとうございます

• 7月31日
  • くう☆。

くう☆。

夏だし困りますよね(^_^;)
    お互い頑張りましょー!

• 7月31日
ぽっこりおなか

こんにちは。
3人の子持ちです。現在2歳半の娘は、最近暑くなってきてからは、お茶漬けやお汁かけごはんならまあまあ食べます。あと、凍らしたバナナをレンジで30秒程チンして柔らかくして、スプーンで一口サイズにしてあげると、よく食べます。
娘も以前蒸しパンにはまった時期がありました。変化していきますよね。あと、季節によっても(•̥̑.̮•̥̑)

• さえ

さえ

お茶漬けやシルかけごはん食べやすいんですねー!ためしてみます!果物はよくたべるのでそれは続けていきたいとおもいます。ありがとうございます

• 7月31日
  • ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

付け加えて、きな粉に砂糖とお塩少々を混ぜて一口サイズのご飯にまぶすと、お団子みたいで食べやすいです。
    それと、ちなみに、お茶漬けは塩昆布や梅干しを少しのせると、酸味とかあって好きそうです。量は摂りすぎると気になるかもしれないので、調節してくださいね。
    長く付け足してしまい、すいません💦

• 7月31日
  • さえ

さえ

お茶漬けって大人のお茶漬けの素ですか?
    きな粉いいですね!栄養もありますし!!

• 7月31日
  • ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

お茶漬けの素は使わず、塩昆布とか梅干しだけで、十分味が付くので食べてくれます(*´˘`*)

• 7月31日
  • さえ

さえ

めちゃおいしそーです(笑)ためしてみます!ありがとうございます

• 7月31日
すくーぴーどぅー♪

同じく1歳半の娘がパンを食べなくなりました!
今朝はきな粉ご飯のおにぎりとバナナヨーグルトを食べさせました!当分おにぎりにしようかなと思ってます(^○^)
鮭といりごま
鰹節とチーズと醤油数的
しらすのおにぎり
ひじき混ぜご飯、、など。

• さえ

さえ

ありがとうございます!おにぎりはどんな大きさにしてますかー?

• 7月31日
  • すくーぴーどぅー♪

すくーぴーどぅー♪

サランラップで一口サイズにしたり、普通に大人が食べる三角おにぎりにしたり、その場合はラップのまんま上手に持って食べてくれるようになりました(^○^)

• 7月31日
♡

朝は時間がなく嫌々に付き合うのも大変ですよね。。

甘すぎるかな?と思いつつコーンフレークあげちゃってます (^_^;)
牛乳かけてすこし柔らかくなってからあげてます💦

• さえ

さえ

ありがとうございます。よくたべますか??
    あまり甘くないコーンフレークならよさそうですね!

• 7月31日
  • ♡

甘いやつをあげちゃってるので、かなりよく食べます(^_^;)

• 8月1日