※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

1歳の娘が食事を拒否し、泣いている。同じ経験の方いますか?

1歳になる娘がいます。朝、昼、夕とご飯を全く食べません。何をしても首を背けて泣いての繰り返しで、、そういった経験ある方いますか?

コメント

シンママ

うちもほぼ食べなかったですよー、何なら今でもたべません。おかずは全滅、うどん、白米、なんのどれから50グラムくらいのみ。1歳くらいまではヨーグルトばっか食べてました!

• かん

かん

本当ですか!なんか、ほんとにイヤイヤ!って感じで首ぶんぶん降って嫌がるし泣くしで、栄養行ってないんじゃないかなあとか心配で💦

• 12月5日
  • シンママ

シンママ

うちはその時期米とかパンもたべなくて、ひたすらフルーツかヨーグルトでした。1歳過ぎてから少しご飯とかおかずたべてたんですが、あまり量はたべす。1歳5ヶ月くらいの時にいわゆる規定量食べた時期が3週間くらい。そこからまた50gで終了するようになりましたー。なのでとりあえずフォロミをやめれずにいます。
    ミルクたくさんのんでるようであれば、ミルク止めると食べるようになるとよくききますが、かなり泣いて嫌がるならそれをするのも怖いですよね💦

• 12月5日
  • かん

かん

なるはど、、うちの子はミルクは夜寝る前と夜中と2回だけでご飯の後はミルク飲みません。欲しがることもないので、、普段食べないですが、今風邪引いててそれも関係して余計食べないのかなあと😩

• 12月5日
  • シンママ

シンママ

それは心配ですよね。ご飯3回ともたべないなら、ミルクだけでお腹いっぱいってことなんでしょうか?
    私は食べない時期はなんでもいいから口に入れようとおもって、果物とか甘いもの、プリンとかもあげてました!それで徐々にならしたかんじですかね。

• 12月5日
  • かん

かん

なるほど、、❗私は最近1歳からの、ジュレを飲ませたり、とにかく食パンは食べるので食パンを食べさせたりしてますがそういう感じでいいんでしょうか、、💦

• 12月5日
  • シンママ

シンママ

まずは食べることを嫌がらないように、好きなものでいいとおもいますよー。あとは時間に縛られず、その子がほしがるときにあげるとか。わたしはそんなかんじであげてます。普段ご飯のタイミングだと絶対食べないのに、私がおやつで食べようとすると欲しがるとかよくあるので、そういうのねらっていろんなものたべさせたりしてます笑

• 12月5日