※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん
子育て・グッズ

子ども服のサイズについて、友達に90センチのズボンを買うべきか相談されました。85センチの息子に100センチの服を買うべきか悩んでいます。身長が急成長中で心配しています。


子ども服のサイズについて知りたいのですが
今現在85センチの息子がいるのですが
子持ちの友達と買い物いったところ、
私が90のズボン買うのを見て
もう85センチなら90なんてすぐはいらなくなるから100買いな!と言われたのですが皆さんならもう100買って履かせますか?🤔
大きすぎたりしないですかね?🥺
おってはけば大丈夫と言われましたが
もう100を履かせていいのだろうか。。

ちなみに身長はここ半年で一気に伸びました🥺

コメント

ひなの

90と100ではサイズ感かなり変わるので
小さめブランドでないのなら大きすぎるとおもいます🤔
うちも85cmですがスボンは90か小さめこところなら95履いてますよー!

  • あーちん

    あーちん

    なんか見た感じから
    え、めっちゃでかくない!?ってなりました🤣
    95なんてサイズがあるんですね🤔
    今まで見たことなかったです🤣

    • 12月5日
deleted user

考え方次第だと思います!
うちは上の子それくらいの時、上は95、下は90くらいだったと思います😊私はゆるい感じが好きなので🥺

でも、アウターやズボンはあまりに大きいと着にくいし、引っかかったりこけたりも怖いので、少なくとも袖一折りくらいまでがいいのかな?と思います😊

でももちろん見た目ぴったりが好きな人もいるだろうし、それぞれかと❤️

  • あーちん

    あーちん

    95があるの餃子初めてしりました🥺
    今まで見たことなかったです🤣

    あまりおおきいとケガの元になるからなーとは思ってたんですが
    やはり90で良さそうですね🥺

    • 12月5日
はち

うちの子は細身なので、身長85㎝でも90買いますね。

  • あーちん

    あーちん

    それならうちのこも細身なのでまだ90で良さそうです🤔

    • 12月5日
deleted user

うちの子が87cmくらいで
今100cm とか着せてます!
けど大きめですね💦
理由は、節約です😂

90cmは、ピッタリしてて95cmがあればベストかな?て感じです☺️

今シーズン限りになっても気にならないのであれば全然いいとは思いますよ✨
もしかしたら来年も着れるかもしれませんしね☺️

  • あーちん

    あーちん

    結構裾おりかえしますか?🥺
    コロナの関係でかわからないんですけど
    試着禁止されてて🙄

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手を洗ったりご飯の時は折り返してますが、それ以外だとそんなに…て感じです💦
    首元もそんな大きい感じないですし、95cmの服がたくさんあればいいのにって感じです😭

    • 12月5日
deleted user

親の考え方次第ですね!

私はぴったりを成長に合わせて買い替えます。運動のしにくさや成長の妨げにならないようにです。

  • あーちん

    あーちん

    その方がよさそうですね✨

    • 12月5日
deleted user

うちはぶかぶかは嫌なのでジャストサイズをその都度買いますね🤔
折ったりしてもすぐ戻って何度も折りなおすのにストレスですし...
ちなみに息子は4歳ですが小さく細身なのでまだ100は着てないです☺️

  • あーちん

    あーちん

    4歳でも90はけますか?🥺うちの子早産で小さめだし体重まだ10キロなのでまだまだ100いらなさそうですね🤣

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    90は入りますが丈が短くなるので、95を買ってますね☺️

    • 12月5日