※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワセリンで黄色かさぶたをふやかし、シャンプーで洗ったがベタベタ。頭全体ベタベタのまま大丈夫か、悪化するか心配。

脂漏性湿疹の黄色かさぶたをふやかすためにオイルがなくワセリンで代用しましたが髪の毛が多すぎてうまくいかず、ベタベタになりシャンプーを2回しましたがフケも絡まり余計汚くなってしまいました。
洗い過ぎも良くないしとりあえずそのまま頭全体ベタベタのままで大丈夫なのでしょうか?悪化しますか?

コメント

つんつんちゃん

私の娘も脂漏性湿疹ですごく悩みました。。
ワセリンやオイルは使用せず
赤ちゃんにも使えるシャンプーを購入し、しっかり洗う事を続けると少しずつ良くなり、今では凄く綺麗になりました✨✨

参考までに😋

マヨ

フケが出ていた程度でしたが、皮膚科で頭皮用のローションを貰いました。
保湿をしているのなら、ベタベタでも仕方ないかなと思います!