※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子供が急にイヤイヤ期に入った可能性があります。風邪が治った後に機嫌が悪くなり、食事にも抵抗を示すようになったようです。

イヤイヤ期??

言われたことは素直に聞いて動き、動かない時も言い方を少し変えればやってくれる子だったんですけど昨日から急にやらなくなり泣くことが頻繁に増えました。

いつも通りご飯食べようと席に座らせエプロンを付けると大泣き。『いらない!』とエプロンを取り食器も遠ざける。
エプロンを私が貰うと『返して!!』と大泣き。渡すと『いらない!』の繰り返し、、
「ご飯いらないのね?」とご飯を私が持つも『ちょうだい!』と大泣き。挙句の果てには自分の食器だけでなく大人のご飯も全てひっくり返す始末。
ビチャビチャになったテーブルや床を私が掃除しようとしても落ちてる具材を四方八方に飛ばしていました。

これが起きる前、風邪で5日程高熱が続いていました。
風邪が治った日にこの出来事が起きたのでただ単に機嫌が悪いのかイヤイヤ期に入ったのかよく分かりません。

どう思いますか??

コメント

ママリ

病み上がりって、大人でもダルかったりするので、もしかしたら、それで機嫌が悪いってこともあるかもしれませんが…、イヤイヤ期も始まっているかもしれませんね💦
はっきり、自分の意思が出てきた証拠ですね😌
うちはもう一歳過ぎから始まって、一歳半にはガッツリイヤイヤ期に突入してました。イライラするし、どうしてあげていいかわからず戸惑いますが、もうそう言う時期だと思って仏になるしかなさそうです😅