※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

3歳半の子供へのプレゼントで、デュプロの機関車やトミカのミニカーレース系を検討中。YouTubeで車系に興味を持っていることがわかり、悩んでいます。おすすめはありますか?

子供のプレゼントで悩んでます。

3歳半ですが、
プラレールを持ってないのでデビューさせようかと。。

デュプロの機関車🚂が走るやつと
トミカのミニカーレース系
で迷ってます。
ほんとは、シンプルに新幹線にしようと思ったのですが
YouTubeとか見せると車系に食いつきがあるので…

デュプロはブロック遊びにもなるし、良いなぁと思っていて。。

おすすめなどありますか?

コメント

メメ

プラレールも色んな種類があるからどれに食いつくかはそれぞれですよね☺️
うちは新幹線系に食いついたので、好きな新幹線の車両などを3歳半くらいから買い揃えてます。
で、今はレール組んで遊んだりしてますね。
トミカはあちこちで売ってるのでめちゃくちゃ車体が増えやすいのと、もしかしたら何かと買う羽目になるかもです笑。
デュプロならブロックの遊びもあるのでそっちに食いつくならデュプロのが一石二鳥感情ありますね!

• ゆら

ゆら

お子さん新幹線はまってるんですね!車両のみ買い揃えていくのも良いですね!
    そういう意味では確かにトミカは大変かもです笑。
    デュプロとかレゴはまだ持ってないので一石二鳥で試してもいいのかなぁとも思いますよねー😅
    うーん悩む🤔

• 12月5日
  • メメ

メメ

今は好きな車体は揃っちゃったので、欲しいって一切言わなくなっちゃいました笑。

ブロック系もハマると長く遊べるし、知育的には凄く良さそうですよね🙆‍♀️

• 12月5日