※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnk
子育て・グッズ

帝王切開で出産された方への質問です。産後1カ月でお腹のお肉が気になるとのことで、ウエストニッパーなどの締めるものを使っている方がいるか教えてください。

カテ違いかもしれませんがスミマセン(´xωx`)

帝王切開で出産された方、ウエストニッパーなど、
締めるものを使ってますか⁇

いつ頃から使っているかなど教えていただきたいです!

もうすぐ産後1カ月…お腹のお肉が気になります(´xωx`)

コメント

かおり(^ω^)

産後の骨盤ベルトを買いましたが一度も使っていません!
完母の為かどんなに食べても体重が落ち、産後1ヶ月半で妊娠前の体重に戻りました😅体質もあるかもしれないですね🤔🤔

• mnk

mnk

トコちゃんベルトは産前から使っていたのですが、産後はたぶん傷にあたるようで…。
    わたしも完母なのでちょっとずつ落ちてきてます(*´∪`)

体重よりも皮膚?のたるみが気になるのでそういう体質かもですね。

• 7月31日
なっちゃんママ

私はトコちゃんベルトを頂いたのですが使ってないです(><)私の場合、体重はすぐ落ちたのですが帝王切開だったのかお腹は戻るのに1年かかりました!お腹もたまに傷んだりしたので怖くてできなかったけど、やっぱりやってた方がよかったな、と今さら思います(꒪ȏ꒪)

• mnk

mnk

たるみが気になるけど、締めていいものなのか、気になりまして。
    骨盤部分じゃない、ウエストニッパーなら締めて大丈夫そうですかね…

• 7月31日

こんにちは(^^)
第1子出産時は、病院の方針でなにもつけていませんでした。帝王切開の傷って、1ヶ月以上痛みますよね(><)
なので積極的につける気にもなれず…
そのままずるずるとなにもつけずに生活していました。
そのサボったツケなのか何ヶ月経ってもたるみは治りませんでした(><)

今回出産する別の病院では、手術用の服帯を購入してくるように言われたので、術後服帯というものを産後すぐから数ヶ月間つけるそうです。キチッとしたニッパーではありませんが、なにもつけないよりはいいのかなぁ?と…
今回は、2ヶ月くらいして傷の痛みがおさまったらしっかりしたものをつけようと思います(><)

• mnk

mnk

なにも締めてないと、傷の痛みもあまり感じないので、締めてみようかな…

やっぱりたるみはなかなかですよね(´xωx`)

• 7月31日
megu1985

曖昧ですが多分1ヶ月後くらいからガードルを利用してたと思います

• mnk

mnk

痛みとか大丈夫そうでしたか⁇

わたしもそろそろ試してみようかな、と思います♡

• 7月31日
  • megu1985

megu1985

6年前なので痛みのことは覚えてなくて💦💦

着ていて痛みがあるなら長く着用しないでまずは家にいるときだけとかにするといいかもですね⤴⤴

わたしもそんな感じで利用してたと思います

• 7月31日
  • mnk

mnk

そうなのですね!
    慣らしながらやってみることにします♡

経験談、ありがとうございます‼︎

• 7月31日

入院中に『傷が痛くなければ使っていいよー』って言われたので使ってましたが1ヶ月検診後に傷口が膿みました(´・_・`)

夏ですし、傷が塞がってからの方がいいかもしれません…

• mnk

mnk

わー‼︎(´xωx`)
    そんなことあるのですね…
    時期、時間、考えてしていかなきゃですね‼︎

教えていただき、ありがとうございます♡

• 7月31日