※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がご飯の時に座っていられず、立ってしまう悩みがあります。上の子も同じ経験があり、保育園で改善されたそうです。来春からの保育園入園に向けて、娘の立ち食いをどう改善すればいいかアドバイスを求めています。

111ヶ月の娘ですが、ご飯の時座っていられません。
椅子に座らすのですが、秒で立ってしまいます。
何度座らせても立ってしまう状況です。

上の子もそうでした。
上の子は10ヶ月から保育園に通っており、先生も頑張ってくれて1歳頃には集中力が切れると立ってしまう程度になりました。

娘は来春から保育園に通うつもりですが、その頃には1歳3ヶ月です。
立って食べてるのをなんとかやめさせたいんですが、どうしたらいいんでしょう😭

同じような方いらっしゃいましたらアドバイス下さい💦

コメント

同じですー!が、もう諦めてます....食べてくれること優先でスプーン練習も「してくれるときにする」感じです💦動画やテレビを見せたら座ってくれますが、そっちのほうがあまり良くないかなと。「ここで食べようね〜」と声かけして、立ち上がったら座る場所に戻す を繰り返してます!しつけ、って言えばちゃんとしないといけないような気がしますが、無理やりするのもなぁと思って😰

ママリ

我が家もよく立ち食いしてましたー😭

・机と椅子の高さが合ってない
・座る場所が好きじゃない
・みんなが食べてるものを見たい

うちの子はこの3つを改善したら座るようになりました😌
あと、お絵描きやテレビ、シール貼りなど座って遊ぶ時間を少しずつ作って座ることに慣らしたりもしました‼︎

うちもそうでした!!
ダイニングテーブルがなくてローテーブルだったからかなと…
ダイニングテーブル買って子供の椅子も買ったら座るようになりましたよ🤗