※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつあゆたくママ🔰
子育て・グッズ

産後40日目で、乳首の付け根が切れて痛みがひどく、母乳育児が苦しい状況。過去に完母経験あり。キズパワーパッドやラップパックを試しているが痛みが激しい。母乳量を保つために直接吸わせる必要があるが、痛みが我慢できない。どんな対策が効果的でしょうか?

現在産後40日目です。3人目なのですが、元々扁平乳首で1人目から苦労したのですが、乳首の付け根?が切れまくってて痛すぎて泣きながら授乳して、耐えられず授乳をやめたりしてミルクに頼ってしまいます。なかなか母乳を諦めきれず毎日泣く日々…2人目の時は1ヶ月健診までに完母に出来、完母の楽さを知ってしまっているので、今回も当然いけるだろうと妊娠中に安易な考えをしてました。キズパワーパッドが良いと聞き使用してみましたが、今までにないぐらいの激痛が走り取りました。授乳時間が恐怖です。ニップルもソフトは痛いのでハード使用してみたりしてますが、直接吸わせないと母乳量が減ってしまうと聞いたので、使わないようにしていきたく、今はラップパックしてます。何かいい方法ありますでしょうか?どんな対策してましたか?

コメント

natsumi

私は水疱ができては破れ、の繰り返しでした😭
授乳の度に激痛ですよね!
ピュアレーンを授乳後に毎回塗っていたら2〜3日で治りました!

  • いつあゆたくママ🔰

    いつあゆたくママ🔰

    毎回薬は塗ってるのですが、乳首の形状と咥えさせ方が悪いみたいです。1日休ませたら痛くないのですが、頻回授乳にするとあっという間に切れます😢

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

そんなに痛みがあり、毎日泣くほどなら、ミルクにされてはと思います。
私は退院後、自分でできず、早々に諦めました。完ミです。何も変わらず育ちます。

  • いつあゆたくママ🔰

    いつあゆたくママ🔰

    1日休ませたら痛くはなくなりました。咥えさせ方の問題もあるかと思いますが、昨日1日泣いて、今日少しベビちゃんと離れて過ごしていたのですが、完母じゃなくても、混合でいこうかなと思えてきました。ありがとうございます。

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんたちもママが笑顔でいてくれる方が絶対いいと思いますよ😊
    心身ともに楽な方法で、泣き悩む時間でなく、穏やかな時間を増やされてはどうかな、と思います😊
    母乳にこだわる必要、全くないと思いますよ。
    お大事にされてください☆

    • 12月6日
  • いつあゆたくママ🔰

    いつあゆたくママ🔰

    優しい言葉ありがとうございます。
    泣いた後の授乳の時に、上の子に『また痛い?泣かないかん?』と先輩させちゃいました、ダメですね。ゆっくりやってきます。ミルクだとお兄ちゃんたちも手伝えるので😃✌️

    • 12月7日