※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
お仕事

フル勤務が辛くて辞めたいけど経済的に難しい人いますか?週4日で16時までの仕事ができればいい。夫は転職難しいと言い、モチベーションが上がらない。

フル勤務の仕事やめたい、、でも経済的にやめられない、、って人いますか?毎日ただただ辛いです。体力的にも追いつきません。体も弱くなり免疫力も落ちてるし、体調も悪いことが多くて、イライラしてばかりです。
辞められないなら、せめて週4日で16時頃には上がれる仕事をしたいです。
夫に話すとこのコロナ禍で都合のいい転職があるわけないし、今仕事があるのを有難く思えと言われてとりあってくれません。
モチベーション、どうやってあげてますか?

コメント

みみみ

自分も同じです😭
30代半ば金融にてフル勤務です。体調も悪くイライラもここ最近かなり増えています😢
主人には八つ当たりしてしてしまい、後でいつも反省。
いい事ないです😭
モチベーションというか、仲がいい同期と愚痴を言い合い発散し日々リセットしています。コロナ禍で会えていないので電話でよく話しています。
経済的に余裕はないですが、いつも辞める手札はこっちにあるぞと思って準備はしています。汗

  • nammy

    nammy

    共感ありがとうございます😭
    こちらは営業事務です。私は夫だけじゃなく、家族全体にイライラがいってしまい、反省しきりです。仲が良い同期との愚痴、いいですよね🤣
    ランチする同期がいましたが、会社から個人でランチをするようにとお達しがでたため(感染対策)愚痴が言えなくなってしまったのが原因かもです😓もし辞めたいことと伝えたら旦那さんOKしてくれますか?

    • 12月5日
  • みみみ

    みみみ

    おはようございます。
    精神的にコロナ禍でだいぶやられましまよね😢週末も行きたい所へ行けず、ワガママな子供たちを家で見ているのにイライラしっぱなしです。。

    主人には毎日辞めたいと伝えています😂「辞めても良いけど次やりたい仕事を見つけてからにしたら」と言われます。今の仕事がストレスなので、転職活動すればいいのですが、まだ本格的には動けていません。30半ばで子供2人いて正社員で雇ってくれるところはあるのか…金銭面がいいだけに辞めるに辞められていません。

    旦那様は辞めることに反対ですか?

    • 12月5日
  • nammy

    nammy

    うちの夫と全く同じこといってます。給料も今と同じかアップするところと言われてて、辞めることに反対です。
    私が働かなかったら好きなものもかえなくなるの分かっているので、やめることは私にとってもマイナスと説かれて、今にいたります。
    転職サイトもみても、給料が下がるならたくさんあるけど、同じか上がるのはなくて、決断ができないでいます。パパ一人の稼ぎが良い人が羨ましいです。

    • 12月5日
嶋田

私も同じです。毎日しんどいです。家に帰ってからも仕事しなきゃだったり、頭の片隅でつねに焦りとストレスがあります。
うちはシングルなので絶対にやめれません。。
お給料はいいので、あと数年で出世して仕事内容変わることを期待してます。でも出世できなそうですが。。だったら閑職に飛ばしてくれって思ったり。。
モチベーションの上げ方、私も知りたいです😭
本当に毎日しんどいです…

  • nammy

    nammy

    回答ありがとうございます。
    家に帰ってからも仕事に追われるのはしんどいですね😥
    一人で子供たちを養わなきゃという気持ちは、自分を追い詰めますよね💦家のローンがのしかかってるので、私がやめたら、越さないと生活が出来なくなるので、プレッシャーです。週4勤務16時上がりだったら、やってけそうなんですが、今の生活はエネルギーが限界です。

    • 12月5日
  • 嶋田

    嶋田

    私も家を買ってしまったので住環境、満足してますが気軽に仕事変えることはできないなぁって気が重い時あります😱新しい仕事をはじめる気力もないので閑職に飛ばされたくてたまりません。。ストレス多すぎるし、育児は体力いるし、結果心身に限界がきます…🥲

    • 12月5日