※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

最近、子供が食べるのを楽しんでいたが、急に食べるのを拒否し始めた。どうやったらまた楽しんで食べてくれるか悩んでいます。

最近の悩み事。。。
やっと食べ掴みとスプーン(保育園効果)に興味をもってくれて楽しそうにご飯を頬張ってた矢先旦那の一言をきっかけに昨日から食べ掴み拒否し始めたりグズったりするように。。。パンも渡すと自分で食べてくれるのに私の手に乗せるか食器に置いたり自分で食べようとしてくれなくなった😭
食べ遊びしようが私は広い心でブームが去るのを待って息子のペースに合わせてたのに😭
こっちもなかなか食べてくれずイライラして悪循環。。。
どうやったらまたご飯食べるの楽しいって思ってくれるようになるのかな😭 

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん何て言ったんですか?子供って、割りと繊細で大人の言葉に敏感に反応して、一瞬で気が変わっちゃいますよね😓

• ♡

食べ物で遊ぶならないないよ!って言いました💦
    そうなんですよ。。。前もあって。。。マグだったんですがそのときも持って遊ぶならマグ持たないで!って怒ったらその次の日から自分で飲まなくなり私が必死になって褒めまくって褒めまくってまた自分で飲んでくれるようになったんです。
    またか。。。と思って昨日旦那に子供って繊細だから些細なことでも怒るとやらなくなるから気をつけてと注意しておきました💦

• 12月5日