※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同棲を始めるためにお互いの親への挨拶が必要。自分の親は喜びつつも心配。相手のご両親の反応が不安。真剣な気持ちを伝えるが、話し方や反対された場合の対処に不安。

シングルマザーで子持ちです。
真剣にお付き合いしてる彼がいまして同棲はじめるのにお互いの親への挨拶があります。
私の親は口数は少ないですが挨拶したいと伝えた時に喜ぶ反面子供のことが心配と言ってくれました。自分の子のように愛してくれたら1番だと。
私が不安なのは相手のご両親が同棲もお付き合いも認めてもらえるかどうかです。気持ちは真剣です。けど挨拶のときどう話せばいいのか、意地悪っぽくいわれたりしたとしても答えられるかなとか色々考えてしまいます。
反対されたらどうしよ……
私は真剣なので分かって貰えるまで引き下がりませんが怖いのは消えません泣
こんな経験ある方いませんか、

コメント

くうちゃん

私も不安でしたよ。

お互い自分の親には自分から話してました。
じゃないと不安ですし会わない!ともなりますしね。

うちの親も本当の子じゃないからとか色々心配したり反対してましたが、今ではマシな感じでご飯食べに行ったりします。

向こうは向こうで親に色々話してくれて(状況など)反対されなかったと言ってましたよ。
その後も特に何も無かったです☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親御さんも不安になりますよね💦
    反対されなくてよかったですね😊
    私も反対されないように頑張ります!

• 12月4日
  • くうちゃん

くうちゃん

挨拶の前にしっかり状況など彼氏さんが伝えとく!というのもひとつだと思います。

そこで話してるかなどで変わってきますしね…

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話はしてくれています!どんな感じで話してるかはさっぱりですが状況説明してくださってるので感謝してます😭

• 12月4日

上の子の時未婚のシングルでした!
旦那の両親に結婚の挨拶をした時すんなり受け入れてくれました笑
挨拶する前はドキドキで旦那のお母さんも18歳と私の年齢を聞いてたので良い印象は無かったみたいですが
会った時18歳にしては考え方が大人で旦那を任せられると思ったみたいです!!
その日旦那のおばぁちゃんもいましたが私は相手の目を見てずっと話を聞いて自分の意見も言ってと包み隠さずさらけ出してました笑
逆にそれが良かったみたいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はいい印象持たれないですよね😭私もシングル?子供いるんでしょと言われたと聞いた時ショックでした…。
    私も目を見て思ったこと、過去のことは包み隠さず言おうと思っていたので改めてママリ(21)さんの意見を聞きそうしよっておもいました!
    ありがとうございます!頑張ってきます😢

• 12月4日

退会ユーザー

ちなみに歳がいってる人は目を見て話を聞いて貰えると喜びますよ笑
    それで私は旦那のおばぁちゃんの心掴みました😂
    ちなみに両家顔合わせの時もおばぁちゃん来てました😂
    今でも仲良しで何でも思ったこと言ったりしてます🤣

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもいい関係ですね❤
    人と話す時は目を見て話すと伝わりますしね😊
    これからも仲良くいてください♪

• 12月5日