※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんmama♫
子育て・グッズ

現在哺乳瓶とミルクの練習中でうまくいかず困っています。哺乳瓶に慣れさせる方法や、切り替え経験者のアドバイスが欲しいです。

諸事情から、8月末に数日間母乳があげられないため、現在哺乳瓶とミルクの練習中ですが、うまくいきません(´ω`;)
まずは哺乳瓶に慣れさせようと、搾乳で試みています。
まれに飲んでくれる時もあるのですが、たいがいうまいこといかないです…。
母乳からミルクに切り替えられた方や、哺乳瓶にうまく吸い付かせるコツを知ってる方、案が欲しいです(;_;)
よろしくお願いいたします。

コメント

凛

温度がぬるい。
乳首を温める。
乳首の好みが違う。
消毒液のにおいがいや。
ママ以外の人が飲ませる。

もし哺乳瓶がダメなら、スプーンでのませてはどうですか?
うちはなにやってもだめで、結局母がスプーンで母乳飲ませてくれました!

• ひーちゃんmama♫

ひーちゃんmama♫

解答ありがとうございます☆
    携帯の調子が悪くお返事できませんでした(´ω`;)
    温度がぬるかったみたいで、少し熱めで哺乳瓶をあてたところ、飲めるよぅになりました(๑′ᴗ‵๑)
    教えていただいてありがとうございました☆

• 8月11日
1♡4mama

私は最初はミルクで慣れさせたのですが、授乳もしたかったので混合にしてましたが、時たま哺乳瓶で飲まない時があり、そういう時に娘は嫌がった哺乳瓶の乳首がありました。恐らく飲みづらい?
あと私が試したのが授乳をしている最中におっぱいを離して哺乳瓶を加えさせると飲む事がありました。すり替えたのに気付いてないのか…これで哺乳瓶に慣らし乗り切りました(;´д`)
ただミルクの味が嫌いな子もいますので、今やっていらっしゃる搾乳した母乳を哺乳瓶に入れてやる方法でやってみてください(^^)

• ひーちゃんmama♫

ひーちゃんmama♫

解答ありがとうございます☆
    携帯の調子が悪くお返事できませんでした(´ω`;)
    おっぱいを少し飲ませてから、哺乳瓶へのすり替え…私もしました❤︎
    少しだけ騙されて哺乳瓶加えてくれましたが、すぐバレてしまいギャン泣き‼︎
    上手いこといきませんでした´д` ;笑
    けど、今は色々試して哺乳瓶なんとか飲めるよーになりました!
    ありがとうございました♫

• 8月11日