※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

旦那さんと離婚を決意されたのって、どのタイミングでしたか?最近、だめ…

旦那さんと離婚を決意されたのって、どのタイミングでしたか?

最近、だめだこいつって思うことがありました。
その時になんかもうこの人とは一生価値観っていうか、ものの考え方が合わないんだろうなって感じました。
不倫されたわけでも無いし、こんな事でなって気もします。

離婚の理由って、難しくて、多岐にわたることも重々承知しているつもりですが、決め手になるものがあったら教えて頂きたいです。

コメント

きっかけは
浮気ですが

それだけが原因ではなく
常日ごろからのストレスです。

• ままま

ままま

コメント頂きありがとうございます。
    常日頃のストレスってやはり大きいですよね…。

• 12月5日

私は、会社から貰ったお金を報告も無く取っていた事で離婚を決意できました。
でも、その事があるまでは、価値観の違いに悩まされて、別れたがいいのかな?って思いつつ、ダラダラと1年間過ぎ、やっと今、離婚に至れました。
今思うと、違うな…。っと思っていた時点で、離婚すべきだったと反省してます。

• ままま

ままま

コメント頂きありがとうございます。貴重な経験からのお話をありがとうございます。
    結婚当初にんっ!?と思うことはありました。でも、私が我慢すれば良いかーと思っていましたが、ある一件で、あ。ないわ。って自分の中でなってしまって…。どうしたらいいのか、まだ悩まされています。

• 12月5日

退会ユーザー

初めは、ん?って思う事ありますよね😅
    私が、我慢すべき点もあるし、それで丸くおさまるなら…他にいい所だってあるし?!っと、考えて見て見ぬふりしてました😔
    ここさんのないわ。って、所で、もー我慢してまでも、一緒に居なくていいのでは?っと、思います。
    お子さんもいらっしゃるし、今まで自分の事より家族の事を考え、ずっと我慢されたんじゃないんでしょーか?😭
    私は、子供がいないので、夫婦間だけで済む話ですが、お子さんいると簡単には答えが出せないですよね😔
    これは私の勝手な個人的な意見ですが、どんな選択をしようと、お子さんは今は年齢的に分からなくても、ここさんの決めた事に理解し、応援してくれる時期がくると思います❗️
    私は、ダラダラと過ごしたこの1年で、身体に不調が起こり、手術や入院が数回続いてしまいました😭
    ここさんもそーなるって事では無いですが、自分の心を大事にして下さい。
    なんか、文がめちゃくちゃですみません💦

• 12月5日
シンママ

旦那といることが苦痛にしかならなかったからです。
そして一緒にいることが、私にとっても子供にとっても悪影響にしかならないと確信したからです!

• ままま

ままま

なるほど。楽しい時もあればなんとか、乗り越えられますもんね。楽しい事があるにはありますが、そこには絶対ぐっと我慢した事やモヤっとした事がある気がします。

• 12月5日
Rちゃん.

1度だけ暴力を振るわれました。
その時に蹴り2回、顔殴る2回ほど。
あーこの人と一生一緒はむりだー!って思いましたが
1番はモラハラです🥰🥰🥰

暴力を振るわれたあとはモラハラ発言を日々録音してます😎
旦那とは育ってきた環境も違いすぎるし、価値観も合わないし、とにかく根本的に人間性が無理です。

でも仲はいい方なので円満離婚したいと思い、2人目産んだら働いてお金貯めて3年以内に離婚しようと思ってます😂

• ままま

ままま

なんと暴力ですか!それは無理だってなりますね…。
    モラハラ発言…。円満離婚となるよう証拠集めも大事ですよね。

• 12月5日