※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EG♡
妊娠・出産

出産後の恥骨痛がひどくて歩くのもつらいです。同じ経験の方いますか?自由に動けるようになるまでの時間を教えてください。

出産して1日がたちました!出産したら解消されると思っていた恥骨痛が悪化( ; ; )同じ方いますか?妊娠中は寝返り打つ時や、起き上がる時に痛むくらいだったんですが、今は歩くのでさえキツイです( ; ; )同じ方いますか?少し自由に動けるまでにはどのくらいかかりましたか?( ; ; )

コメント

ちぇる

けっこうかかります😭
骨盤が歪んでいる、元に戻ってないのが原因なのでとりあえず応急処置として骨盤はしめておきましょう!
1週間もすれば子宮の痛みはなくなるので、ベルトしなが、骨盤体操をしたりして凌いで1ヶ月ほどたったら整体へ!

• EG♡

EG♡

やっぱり何カ月かはかかるんですね😭応急処置で、ベルト買ってきてもらいました😭今は自分でできる対応法でどうにか頑張ってみます。ありがとうございました☺️

• 7月31日
manami.*

わたしもありましたよー!
だいぶ減りましたが今でも時々痛みます。

出産によって拡げられた骨盤の影響が大きいみたいです。身体は思ってるよりガタがきてるので、できるだけ休めるようにして、無理しないでください( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

わたしはちなみに2ヶ月頃からは大分痛みが減ったように感じます✩︎.⋆︎°*

• EG♡

EG♡

ありましたか(>_<)やっぱり出産ってものすごく命がけですよね😭他のママさん達はスタスタ歩いていて、私も頑張っておっぱいあげなきゃーって無理してる気がします
    😭

• 7月31日
ゆきんこ

赤ちゃん大きかったですか?
私は産前からけっこう恥骨痛があり、赤ちゃんが4050gと大きかったので出産後さらに悪化しました😣
大きめの赤ちゃんを出産すると恥骨結合離開といって、本来くっついてるはずの恥骨が開いたりズレたりするみたいです。

恥骨結合離開は激痛はもちろん、階段の段差が上がれない(足が持ち上がらない)、後ろ向きだと歩きやすいといった症状があります。

入院中はトコちゃんベルト(骨盤ベルト)で痛みをしのぎ、退院して1週間くらいで出張の骨盤矯正に来てもらいました。
出張費込で15,000円くらいでしたが1時間ぐらいかけてじっくり矯正してもらい、施術後はほぼ日常生活が送れるようになりました。

• EG♡

EG♡

赤ちゃん大きかったです😭3700グラムくらいありました!4000越え!!!ビッグベイビーだったんですね☺️そして、まさにその症状です😭足が持ち上がりません(>_<)

やっぱり整体など行ったほうがいいのか〜(>_<)私も応急処置として、ベルト買ってきてもらいまはさた(>_<)

今は退院までとりあえず頑張ってみます!ありがとうございました☺️

• 8月1日
UUB

私も1人目の時
おなかが大きくて軽く鈍痛くらいの
腰痛は妊娠中ありましたが
産んだらすぐに起き上がれないくらい
腰痛がひどくなり、
産後大変でしたー^^;
2ヶ月くらいで楽になりましたが…

今は2人目妊娠してすぐ
腰痛がありどんどんひどくなって
それこそ歩けないくらいになってしまい
これで出産なんて恐ろしい…と
思ってるところです。←

1人目の時、整体に行きたくても
確か1ヶ月、2ヶ月くらい
行けなかったので…
マタニティ整体とか探して
3週間後くらいにさすってもらって
トコちゃんベルトの指導をうけて
少しやってました。

でも面倒で結局適当になってしまい
治ったからいいや!と思って
しまったんですが
あの時ちゃんとやっとけば
よかったのかな…と後悔しております。

みどり

ご出産おめでとうございます!
私が出産で入院していた同じ病室の方がやはり恥骨痛でした。
出産後に悪化されたらしく、車椅子で移動されていました。
入院中に整形外科の先生に診ていただいたらいかがでしょうか?