※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が新生児の妹を叩いたりひっかいたりして困っています。娘は発達が早いが、繰り返し行動し、赤ちゃんの頭を強く叩いたことも。赤ちゃん返りだと思いますが、イライラしています。

2歳2ヶ月の娘が、新生児の妹を叩いたりひっかいたりします💦

何度言っても、優しく言ってもキツく叱っても暗い部屋に閉じ込めても何度もやります。

かなり発達の早い子で、会話は普通にできるし理解はできてるはずなのですが、毎日毎日繰り返します。

今日は授乳中わたしがうとうとしてる隙に、プラスチックのボールで赤ちゃんの頭を 結構強く叩きました。

赤ちゃん返りもるのだ思いますが、あまりにしつこくてイライラします

コメント

ゆか

構って欲しくてやってるのでしょうか?

ぶらっくれでぃ

要するにママを取られちゃって
寂しいんですよね(´._.`)

怒られようが怖い顔されようが
ママに構って欲しいんです😔


長女も最初の頃手を出してましたけど
何事もまずは長女から!
たくさん抱きしめるなど
スキンシップ増やしていくうちに
やらなくなりましたよ✌🏻