※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

愚痴です。旦那のことです。生後2ヶ月の子供がいます。仕事から帰ってき…

愚痴です。旦那のことです。生後2ヶ月の子供がいます。
仕事から帰ってきてご飯を食べて、子供をお風呂に入れた後ソファで寝ます。毎日です。
それがすごく嫌で許せなくてイライラしてしまいます。
子供をお風呂に入れてくれることはすごく助かっていますが、ソファで寝るのだけは本当に許すことができません。
寝るなら布団に行って欲しい。
お風呂の後授乳して、3時間後まで同じ空間にいるのも嫌でいま私は寝室にいます。
夫と子供はソファで寝ています。
気にならなくなる方法ありませんか?
イライラしたくないです。

コメント

ももかな

子供さんだけちゃんとしたところで寝かせたらいいのではないでしょうか?むしろ旦那さんに思ったことを伝えないのですか?

• ゆう

ゆう

ソファで寝ないでとは伝えていますが、直りません。

• 12月4日
  • ももかな

ももかな

とりあえず旦那さん、言う事聞かないならほっとくしかないですね。そしてほんとにいやならソファーを捨てたらいいと思います。

ただ季節も季節なので生後2ヶ月の赤ちゃんはちゃんとしたところに運んで寝かせる方がいいと思います。風邪引きますよ?

• 12月4日
  • ゆう

ゆう

風邪ひくような室温にしていないのでそこは大丈夫です。

• 12月4日
  • ももかな

ももかな

それは当然そうだとは思いますが、夜のお風呂上がりで生後2ヶ月の赤ちゃんがソファーで寝てるって言ったら旦那さんはどうであれ赤ちゃんだけでもお布団で寝かせるのがいいと思いませんか?旦那さんが赤ちゃん絶対に離さないと言うなら話は変わってきますが…

• 12月4日
  • ゆう

ゆう

昼寝と同じ環境なので敷物や掛け物もしてるから特に問題ないと思っていました。

• 12月4日
  • ももかな

ももかな

そうなんですね…というかちょっと疑問なんですが旦那さん赤ちゃんと一緒に寝てて泣いたときとか起きないんですか??

• 12月4日
  • ゆう

ゆう

すぐは起きないです。
    しばらく泣いてて、やっと起きます。

• 12月4日
  • ももかな

ももかな

ゆうさん

起きるならそのタイミングで寝室に行けって言ってみてもいいかもしれませんね~(聞かないかもしれませんが)あとは逆ギレされても負けないメンタルでひたすら蹴り起こして強制的に寝室に行かせるか…。なんにせよ旦那さんが聞く耳もたなかったら意味ないですが。ともかく赤ちゃんだけはお布団へ連れていきましょ☺️それではあたしはこの辺で失礼します(*´∀`*)尸"

• 12月5日
(27)

なぜ嫌なんですか??
私は基本一緒に寝たい派なので
ソファで寝てたら叩き起こしました笑
最近は蹴られたりして寝られないので
私がソファで寝てます笑

• ゆう

ゆう

ソファじゃなくて寝室で寝て欲しいからです。

• 12月4日
  • (27)

(27)

叩き起こしましょう!!か、ソファの上に物置いて横になれなくするとかどうですかね??

• 12月4日
  • ゆう

ゆう

どんなもの置きますか?

• 12月4日
  • (27)

(27)

洗濯物です!どかされそうになったら後から畳むからそこ置いといて!嫌なら畳んで!寝るならベッド!って🥺

• 12月4日
  • ゆう

ゆう

なるほど!
    洗濯物ソファに置いたりしないのでやってみようかな。

• 12月4日
ちょる

疲れてるんだな〜って以前なら思ってましたが子供が生まれてから、ソファーで寝てる姿を見たらイラってします(笑)
布団で寝てくれって。まだまだ寝れない私からしたら同じ空間でなーんにも気にせず寝られたらイライラの対象ですもん·····

• ゆう

ゆう

その通りなんです!
    子供がうまれてからすごく嫌になりました。
    それまで疲れてるんだなって思って起きるまで待って一緒に寝室に行ってたんですけど、そんなことしてたら私の睡眠時間がどんどん削られていくし…

• 12月4日
ど

2ヶ月のお子さんもソファーで寝てるんですか?💦

• ゆう

ゆう

昼寝はソファでしています。

• 12月4日
新米ママ

何で男の人ってソファーで寝るんですかね?
ほんとイラつきますよねー!
何回言っても直らないし叩いて起こしても何回かしないと起きなくて毎回イライラします!
こっちは忙しくバタバタしてる横で寝られてるとほんとムカつくので寝るなら寝室行けよって思ってます!
おまけにご飯食べたらソファーで横になってくつろいでると思ってたら速攻寝てて子どもかよ!って思ってます(笑)
私は起きるまで体叩いて何とか起こして寝室に行かせてます😅

• ゆう

ゆう

起きるまでしつこくしてると、眠そうに起きるところとか腹立ちます。
    私がお風呂に入ってる間にいつもソファに寝るので、それも腹立ちます。
    次の日の朝起こされたこと覚えてないっていうのも腹立ちます。

• 12月4日
  • 新米ママ

新米ママ

わかります!
    眠そうに起きてまた寝室行ってるけどごめんの一言ないんかいってイライラします。
    次の日同じく覚えてなくて、気付いたら寝落ちしてたけど俺いつ寝た?とか聞いてきたり起こされて寝室移動したん?とか言ってきて、覚えてないんかい!てか毎回だろ!って思ってます😅
    同じような方いて良かったです!
    何回言っても直らないから一生これなのか?って思ったらゾッとします!
    子どものことで手一杯なのに面倒かけさせんなよって思っちゃいます💦
    旦那のこと嫌いなわけじゃないんですけどこの時ばかりは毎回イライラしちゃいます。。

• 12月4日
  • ゆう

ゆう

全く同じです!
    このイライラ誰かにわかってほしかった!!
    腹立ち過ぎて涙出そうになる時あります。

• 12月4日
s .

めっちゃわかります🤦🏼‍♀️
うちはご飯食べたらなにもしてくれず
自分お風呂にも入らず寝ます🤦🏼‍♀️
汚いしほんとに嫌です💦
最近は帰ってきたらご飯の前に
お風呂入らせて寝ようとしたら
寝室行け!って言って布団以外のとこでは
寝かせないようにしてます🙂!

• ゆう

ゆう

うちも朝シャワー派なので、旦那は夜お風呂に入りません。汚いですよね。
    私ももっときつく言ってみます!

• 12月5日
にゃ

わかりますー!!
でも、旦那のことはもうほっとくことにします!関係ないので!笑

ただ、暖房つけっぱなしだと怒ります!笑

あと、赤ちゃんソファは危ないからそれは許しません!!!危ないということをしっかりと伝えてそれだけはやめてもらいたいです!!

• ゆう

ゆう

暖房も電気もテレビもつけっぱなしです…
    私が寝る時に消して寝ることもありますが、それだとなんかソファで寝ることを許してる気がして…笑
    それが嫌で全部つけっぱなしにしてます。
    旦那のことほっとけるようにイライラしないようになりたいです。

• 12月6日
  • にゃ

にゃ

なんだかんだ、風邪ひくよ〜とか、旦那さんへの思いやりからいらいらしてるのかもしれないですよ☺️ゆうさんが優しいということです!!

• 12月7日