※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ren♡mama
お出かけ

1歳3ヶ月男の子のママです。最近お家で食事の時自分で食べるわけではな…

こんにちは(^^)
1歳3ヶ月男の子のママです。

最近お家で食事の時自分で食べるわけではないのですが
スプーンとフォークを掴んで離しません。
取り上げようとするとぐずりだします(´;︵;`)

昨日の夜ファミレスに行き久々に外食でした。
お家での食事の時と同じようにスプーンを持たせて
私が別のスプーンで子供にご飯を食べさせていました。
久々の外食で嬉しかったのか機嫌良く食べてくれました。
スプーンでテーブルを叩いたり早くちょーだいという感じで
「ママ!ママ!」と声を出したりしていました。

すると隣のテーブルに座っていた子連れの30代くらいの夫婦が
こっちをチラチラ見てきてコソコソ話してるんです(;_;)
「すみません」と謝りましたが何も反応なし。
また少し時間が経つと旦那さんの方も何度か振り返って
何か話していました。

スプーンでテーブルを叩いたことがいけなかったのでしょうか?
注意はしましたが叱ったりはしませんでした。
叱ってスプーンを取り上げるべきだったのでしょうか?
私の気にしすぎかもしれませんが凄く嫌な気持ちになりました。

コメント

jeff♡

子連れなら わかってほしいですよね。
小さな子供なら言ってもやめないんだから。
謝ったんだし、子供にも注意したならいいんじゃないですか?

私は、自分自身が音に敏感なので音がうるさくないものを持たせちゃいますけどw

  • Ren♡mama

    Ren♡mama

    コメントありがとうございます(^^)
    1歳3ヶ月でまだファミレスに連れて行くべきではないのでしょうか?(><)
    なかなか行くところが限られますよね(;_;)

    そうですね!
    他の人の迷惑にならないように音がうるさくないようなおもちゃ等持ち歩くようにしたいと思います(><)

    • 7月31日
  • jeff♡

    jeff♡


    うちなんて3回食になった9ヶ月からは ほぼ毎週日曜日は外食してますから(ノ∀`笑))

    まぁいろんな人がいますけど、気にしないでどんどんお出かけしましょうよ!

    • 8月1日