退会ユーザー
うちは払わないとずーっと言ってました。
一番確実なのは、お金はかかりますが裁判所で公正証書を作成する事です。
それがあれぱ、旦那さんが毎月養育費の振込をしなくなっても、給料から引かれて振込されようになります。
後は、ひとり親なら児童手当の他に児童扶養手当、医療費などの免除などもあります。
1度裁判所で無料相談などされてみてはどうでしょうか。
退会ユーザー
うちは払わないとずーっと言ってました。
一番確実なのは、お金はかかりますが裁判所で公正証書を作成する事です。
それがあれぱ、旦那さんが毎月養育費の振込をしなくなっても、給料から引かれて振込されようになります。
後は、ひとり親なら児童手当の他に児童扶養手当、医療費などの免除などもあります。
1度裁判所で無料相談などされてみてはどうでしょうか。
「離婚」に関する質問
宅建士さん給料はいいですか? 仕事内容的にはきついですか? 現在不動産事務のパートをしてますが 宅建を考えてます。 将来離婚を考えてるからです! ただ求人を見ても時給1300円とかで 無資格のパートとそんなに時給が…
妊娠中の不倫について。 2番目の子が生後5ヶ月のとき 過去の不倫が発覚し離婚はせず、再構築し 3人目を授かりました。 が、2回目の不倫が発覚。 3年前と同じ人かどうかはまだ分かりませんが 仕事と嘘をついて今週の土…
元夫がシングル(14才未満子ども2人)の人と再婚(養子縁組あり)して、養育費が一人当たり23500円でした。 この度3人目が産まれたとのことで1人15000円に減額してくれと調停の請求が来ました。 取り決めをしたのは2年前…
家族・旦那人気の質問ランキング
コメント