※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぷ
ココロ・悩み

お義父さんがコロナ陽性でホテル療養し、PCR検査で陰性。仕事復帰したが、会うのは安全か不安。

旦那の父親、お義父さんが11月20日にコロナ陽性になりました、お義母さんは濃厚接触者でPCR検査は陰性でしたが濃厚接触者なのでしばらくは自宅待機?不要不急の外出禁止になりました、
軽症だったのでお義父さんはホテル療養になり1週間弱ホテルにいて28日に退所しました、
今週の初めにまたPCR検査もう一度して陰性になったらしく仕事も昨日3日から復帰しました!
今週末の日曜日に久しぶりに会うことになったんですがもう流石にうつったりすることはないですよね?
多分大丈夫と思っているんですがどーしても少し不安になってしまって、、、
(日がたっているから断れなかったです)

コメント

ここ

陰性になってるのでその時のコロナは移らないと思います!

• みぷ

みぷ

もう感染力はないんですかね💦
    だいたいは大丈夫と聞くんですがいつまでが感染力あるのかわからなくて💦

• 12月5日
ママリ

ダイヤモンドプリンセス号で感染後陰性になったのに、数回の検査後また陽性になった人がいましたよ。
少なくとも1ヶ月は会わない方がいいと思います💦

• みぷ

みぷ

そーですよね、そういう方もいますもんね💦
    私もその方が安心なんですが今どう断ろうか悩んでます💦

• 12月5日

↓下の方も書いてますが、そもそもPCRはさほど正確ではないと言われました…三割位陽性なのに陰性って出るとか‼️体操の選手でも陰性なのに陽性って出たって方いましたよね⁉️その数値がたまたま陽性なのに院生のラインとのぎりぎりに居て、陰性ってなる場合もあるみたいなんで、やめた方が良いと思いますよ💦

• みぷ

みぷ

正確でないんですね💧確かに偽陰性陽性あるってNEWSできいたことあります😂
    今どう断ろうか考えどころです💦

• 12月5日

退会ユーザー

下手なこと言ってもあれなんで、正直にこんな時だからなった、なってない関係なくお互いの行き来は辞めましょうって旦那さんから言ってもらいましょう‼️

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

私なら最低1ヶ月は会いません。。

素直に丁重にバイ菌扱いして大丈夫ですよ!

「色々考えたのですが
私自身免疫力ずっと低下してて体調が万全ではないので
今回は申し訳ないのですが
大事をとってお会いするのはまた今度にさせて頂きますか。おとうさんも病み上がりですのでお身体大事にして下さい!!」

これで文句言ってくる常識はずれな奴いるんですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字失礼しました💨

• 12月5日
  • みぷ

みぷ

そーですよね、
    私も1ヶ月は会いたくなくて、いい人で基本常識はあるんですがなんかあれってとこで常識ない人達なんですよね💦
    ホテル退所してからは普通に食品の買い物はいいとしても、美容院次の日行ったりとそこら辺うろうろして、、、
    とりあえず断ろうと思います😭😭

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断って正解です!

• 12月5日