※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさん
家族・旦那

ほんとに、旦那と合わなくて。嘘でも、おだてたり我慢したりするのがで…

ほんとに、旦那と合わなくて。嘘でも、おだてたり我慢したりするのができません。イライラするばかり。
休日に家族でおでかけ。子供のために自分がみんなで仲良く、楽しく一緒がいいのはわかってるけど、、
無理して出掛けても結局車中で喧嘩になる。それなら別行動したが絶対いいです。車が一台なので子供と旦那で出掛けました。
貴重なお休みなのに、ほんとに不愉快です。家にいてもイライラ、イライラ解消されません。

コメント

あゆゆ413

うちも同じです...。
もう、なんで結婚しちゃったんだろうと後悔の毎日で離婚したくてたまらないです。平日も土日も自分のことしか考えてない行動ばかりだし生活費も入れず、挙げ句に浮気までしてる最低な男です。よいこ415さんは離婚まではお考えではないですか?うちはまだ子供が3ヶ月なので早いうちに離婚した方がいいと思って今めっちゃ色々調べてます。感情的になったらこちらの不利にもなり兼ねないので、用意周到に色々準備してから離婚しようと思ってます。

• ゆーさん

ゆーさん

離婚したいです。一人でがんばりたいです。
    いちおう、生活費はくれてるので、前に旦那はATM、って、考えを聞いたことあってわたしもそう思っています。

• 7月31日
希菜心

大丈夫ですか??
何が原因で喧嘩になるんですか??

旦那にイライラする気持ちはわかりますが、お子さんの前で喧嘩するのはやめてあげてくださいね。
親の喧嘩は見たくないです。悪い空気も察しちゃいますよ꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• ゆーさん

ゆーさん

喧嘩の原因は、特定できないのでとにかく合わないんです。

些細なことです。
    子供と俺は別扱いするな、って文句を言われるので、同じようにしてあげても、結局自分の思うようにやり直しされたり、文句言われたりします。
    性格の不一致です。

• 7月31日
バーバ

私もです。

家にいる時はずっと自分の部屋に居てほしいです。
リビングに居ても狭いのにゴロゴロするし、携帯は触りっぱなし、ながらのテレビ。

視界に入るだけでイライラします。

離婚も考えましたが、子供の人数的には難しく…
限界を超えたら学校や幼稚園変えてまで実家に帰るつもりではいますけどね。

でも、子供のことが楽になって私も働いて収入を得たら絶対に離婚します。

将来、旦那と2人きりなんて想像できません。

• ゆーさん

ゆーさん

同じです。
    携帯ゲームも、さんざん揉めたのになんか最近また始めた様子です。気づけばずっと携帯みてるので。

こっちはせかせか子供のために、家族のため家の中働いてるのに、不愉快ですよね。
    愚痴もたまります。

• 7月31日
  • ゆーさん

ゆーさん

まもなく出産なんですね。
    子供四人、わたしもそうなんです。子供の歳も近いです😅
    園児と小学生で、生活もバラバラで子供に手がかかるのに、旦那に気を遣いながら、、なんて大変ですよね。

• 7月31日
  • バーバ

バーバ

子供がブレーキの役目になってくれてるとわからないんでしょうかね💧
    今でも正直、長女の習い事がなければ実家に帰りたいです…
    でも長女はその習い事が好きで行ってるので休ませたくないんですよね。

だから、子供がいる母が離婚を切り出した時はかなりの覚悟を決めてしまってるから「時すでに遅し」なのに男性はその辺わからないんですかね。

• 7月31日
Qt

すごくわかります。。。
私もそんな感じだったので離婚しましたよ!
はじめの頃は、私のワガママかもしれないから頑張ろう!と自分に言い聞かせましたが…無理でした。両親に離婚したいと相談すると、「将来、いい夫になってくれたとしても、この人と一緒に居たくないと思うなら、時間の無駄だから別れた方がいい」と言われ、いろいろ話し合ってスパッと離婚して今は良かったと思っています。彼ともいい友人のような関係にもなれました。
何も言わずに密かに離婚の用意をすればいいと思います。
あなたの「ほんとに不愉快」っていう感情、すごくよくわかります。

• ゆーさん

ゆーさん

時間の無駄、ですよね。ほんとに、仰る通り!!

わたしも何度も喧嘩するのも疲れるので、ほどほどに、と気持ちを整理できるときもありました。
    でも、最近は頻繁に不愉快さが増してきて。旦那の食事の仕度や洗濯をすることもストレスになります。わがままのブレーキがきかなくなってますね、、
    離婚を実行するには問題が山積みですが、、単身赴任を口実に別居もありかなとも考えます

• 7月31日
  • Qt

Qt

単身赴任の予定があるんですね!
    それはいいリフレッシュになるかも!

私も旦那の身の回りのことをしてあげることがストレスになってきたあたりから、徐々にもうダメかも…と思い始めましたよ。心から大好きで尽くしたい夫なら家事がストレスになんてならないのになーって、毎日思ってました!
    どうか、平穏な日々でノンストレスな時間をすごせるようになりますように…お祈りしています。

• 7月31日