※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちさん
子育て・グッズ

夜間断乳して6日目。昼間の授乳を拒否される。卒乳してもいい?離乳食は食べるが水分は少ない。日中の授乳が必要か悩んでいます。

夜間断乳して6日目です。夜は、授乳なしで朝まで寝てくれるようになりました。
ですが、昨日くらいから日中の授乳を拒否されるようになりました(TT)くわえさせてもちょっと吸ってすぐ反り返って泣き出します。これはもう卒乳させていいのでしょうか?離乳食は食べてくれますが水分はあまり多く取ってくれないのでまだ日中は授乳が必要だと思っていたのですが…。
ちなみに完母です。

コメント

離乳食をしっかり食べてるなら卒乳させます!日中は何で水分補給してますか?😊

• なちさん

なちさん

日中の水分補給は、お茶か水です。
    あまり飲まないので大丈夫か心配です。おしっこはしっかり出てるので脱水とかは大丈夫そうですが💦

• 12月4日

退会ユーザー

お茶か水を何で飲ませてますか🧐?おしっこがしっかり出てれば少し安心ですね!息子も同じような感じで心配になり検診で相談しましたがおしっこちゃんと出てれば大丈夫よ〜としか言われなかったです💦

• 12月4日
  • なちさん

なちさん

ストローマグで飲ませてます。
    今日からはもっとこまめに飲ませるようにしてみます💦

• 12月5日