※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるり
ココロ・悩み

妊娠中の旦那の姉が入院中で、漫画を貸してほしいと言われたが、姉の扱いに悩んでいます。姉の態度や漫画の衛生面が心配で、モヤモヤしています。

モヤモヤがすごくて、誰かに聞いてほしくて、、
吐き出させてください、、

私自身、妊娠後期なのですが、旦那の姉も25.6週ほどで妊娠が被っています。
旦那の姉は切迫なりかけのようでして入院しました。
私は、初期はつわりで苦しみましたが、中期から何もなく凄く元気です。

それで、アニメでハマった鬼滅の刃の単行本を集めようと思い、何件も何件もはしごしたり、何日にも渡りやっと全巻揃いました。
それで全巻揃えた!と旦那が義母に報告したらしく、それを義母は入院中の姉に伝えたようです。

すると今日、旦那から「姉が病院、暇だから貸して欲しいんだって」と、義母から言われた!と、聞きました。
私も素直にいいよ!と言ってあげたい気持ちもあるのですが、
お姉さんは、あまり気にしない性格なのかお菓子を食べた手で自分たちの入居2日目の新築を触ったり、貸してあげた服は汚れて返ってきたりと、、あまり良い印象がなく、いいよ!と即答できませんでした。。

漫画にコロナの菌が移るとは思いませんが、病院に貸し出すのは…とてもその気になれず。
また、お姉さんが読み終わるとお姉さんの旦那と自分(義母)も読みたいからそのまま来年ぐらいまで貸してね!と言われたようで。。

自分でも意地悪だな。と思います。
ですが、最低でもLINEで貸してぐらい私に言うことが出来ると思います。
なのに全て義母任せで!

はぁモヤモヤします🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺

コメント

ままり

私はそもそも絶対に漫画は貸さない派です。笑
なので、私ならそう伝えます🤣🤣

昔から漫画は貸さない派なんです〜って( ˘ω˘ )

ぐにゃって曲げて読む人も嫌いですし、帯そのままで読む人も嫌いですし
お菓子を触った手なんて以ての外です。
っていうことを言うと、めんどくさそうにされるので
だから貸さないんですぅ〜って言ってます🤣🤣🤣

貸さなくて良いと思いますよ。笑
ゲオとか漫画レンタル安いっすよって教えてあげます😎🤟

イチカワ

モヤモヤします!
親しき仲にも礼儀ありですから!
私も親戚に「家族の誰かが持っているものは家族みんなのもの」みたいな人がいて、無理です😓

🍒

マンガのサイト登録したらって言ってやりましょう🥺🥺
そしたら義母も旦那もアカウント共有で読めるよ〜って🥺スマホで楽ですよ〜って😂😂😂

はじめてのママリ

私もそれは絶対貸したくない!と思ってしまいます😂
お姉さんもですが半年間も色んな人に回し読みされて返却された時どんなになってるか想像しただけでも怖いです🥺💔

Miharu

そんなの貸したくないですよね😖
ここは嘘も方便で、もう友達に貸す約束してると言うのはどうですか?
家のどこかに隠しておいて。
旦那さんにはバレちゃいますかね?

ままり

ってか、やっと買ったものをすぐ貸さなきゃいけないんだ💦💦💦図々しいですね😨😨😨

ママリ

漫画ぐらい自分で買えばいいのにって思いました😅

私は几帳面なので絶対貸しませんし、借りません。
ご出産までの貴重な時間、ゆっくり漫画楽しんで下さい!

りょん

絶対貸したくないです😢
なんで自分が何件もハシゴして苦労したものを簡単に貸してって言えるのか…
図太い神経の人なんですね

私ならKindleで読めるよーKindle買ってあげれば?って旦那さんに言って終わりにしちゃいます🤣