※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

娘が咳と鼻水で辛そう。保育園でコロナ感染者が出た可能性。心配で動揺している。友人にも会っていた。風邪でありますように。

気分が沈んでいるので批判は辞めてください、、

都内です。
2歳の娘、、コロナなのかな、、
2週間前の3連休に高熱が出て先週の水曜日からは熱は無くなりました。
それ以降は鼻水が少し出てるぐらいでしたが、昨日あたりから咳が出始め今日はずっと咳しています、、
高熱が出た時は小児科で見てもらいました。
昨日保育園を早退して耳鼻科に行き薬を出してもらい、先生からはアレルギーぽいねと言われていたのですが、昨日よりも咳がひどくなりました。
なので今日保育園をおやすみしています。
と、、このタイミングで保育園から園児でコロナ感染者が出たと連絡がありました。
どのクラスかなどは分かりませんが、濃厚接触ではないようです。
しかし、、もしかしたらうちが広めたのか、、と怖くて仕方ありません。。
それに娘が感染していたらと思うともっと怖くて、、
明日問い合わせしてみますが、ずっとドキドキしてます、、、
咳がひどくて苦しそうな姿を見るのも可哀想で、、
明日になって確認するまで出来ることないので心配しても仕方ないのですが、動揺してます、、
最低ですが、今までまわりにコロナ感染者がいなかったので、下の子の出産まではすごく気にしていましたが、最近は正直ちょっと気が緩んでいたのは事実です。

娘は日中咳と鼻水ひどくて辛そうです。
今寝ているのですが咳は出てます。。
この2週間で何人かの友人やその子供にも会ったりしていたのでとても後悔しています、、
最近鼻風邪が流行っていると聞いていたので、どうか、、どうか風邪でありますように、、
そして早く良くなりますように、、

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

鼻水が治まった後に咳が出るのは良くある事なので、あまり過度に気にされないで下さいね😢💦
今の症状なら鼻風邪の可能性の方が充分高いと思いますし😌
部屋を加湿したり枕を高くしてあげたり、もし嫌がらなければマスクしてあげると乾燥も防げて少し呼吸楽になると思います😷

早く良くなりますように😢🙏💭

• ゆり

ゆり

ありがとうございます😭🙏
    加湿器ないので濡れタオルぶら下げます!!
    夫の枕使わせてます!!
    子供は風邪症状よく出るのでほんと分かりづらいですよね💦💦
    聞いていただいてありがとうございます💦💦
    気持ちが少し楽になりました😭

• 12月4日
  • ゆり

ゆり

昨日は話を聞いていただいてありがとうございました!
    発熱センターとかかりつけ医に相談しましたが、どちらも検査不要とのことでした!
    昨日より咳もかなり落ち着いているので、今処方されている薬を飲んで落ち着くか様子見だそうです!
    昨夜も時々咳をしていましたがちゃんと寝れていたみたいです!
    ちょっと安心しました☺️

• 12月5日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

咳落ち着いてきて良かったです😆✊🏻✨
    夜もきちんと寝れたなら治りも早いと思いますしきっとすぐ治まると思います🥰

現状の感じなら恐らくコロナでは無さそうですね😚
    引き続きお大事になさってください😌✨

• 12月5日
りあん

すごくこわいですよね、
でもきっと皆同じ思いだし、お互い様だと思っています。
特に都内だともう誰がなっていてもおかしくないくらいですもんね💦

もしゆりさんのお子さんがコロナだったとしてもそれは誰が悪いとかではないので気に病まないでください。

誰が感染源とかも、わからないですから(;;)

でもやはりしばらくは友人に会うのとかもやめたほうがいいですね💦
万が一なにかあったらこわいですもんね😢
ただの風邪でありますように。
お大事になさってください。

• ゆり

ゆり

そうなんですよね、、誰がなってもおかしくない状況なので自分もって考えると怖いです😣
    もうこの状況がいつまで続くのか、、
    聞いていただいてありがとうございます😭🙏

• 12月4日
m

一般的な風邪なのかな?と思いますが🤔
うちも発熱鼻水咳から始まって熱はすぐに下がりましたが、その後3週間ほど咳に悩まされました(*_*)
病院も2回行って、やっと最近治りました!
都内ですが、やはり同じような症状が近所や園内でも流行ってます。

私ならコロナを疑うのでしたら、先に自分か主人がPCRを受けます🤔

• ゆり

ゆり

子供の咳とか鼻水って長く続きますよね💦
    3週間も咳に悩まされるなんて辛いですよね💦💦
    まわりにコロナ感染した人聞いてなかったのでちょっと怖くなりました💦💦
    明日かかりつけに連絡してPCR受けられるか聞いてみます!

• 12月4日