※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mama('92)
妊娠・出産

出産直前に痛みがなくなる経験について教えてください。

出産直前になって、今まで辛かった痛みが突然無くなった方いますか( °_° )!?


7日前の検診(月曜)では、子宮口硬く、開いてない(内診グリグリされてないのに痛かったくらい)でした。


その検診直後から、今まで辛かった寝返りができる、絶対に無理だった仰向けで寝たくなる、布団から起き上がる時にゴリゴリ鳴っていた骨盤も音が小さめに、そして少なくなりスッと立ち上がることが出来るようになりました。


2日前の検診(金曜)では、子宮口が柔らかく、1cm開いていると言われました。


子宮口が開いてきていて体は出産準備に入っているのに、なんだか辛い症状が改善されて、逆に不安です(;Д;)(;Д;)
辛かったので嬉しいことなんですが、ここ数日でまた子宮口閉じてしまったんじゃないかとか考えてしまいます(;Д;)(;Д;)


出産間近になって、こんな症状が改善されたよ!ってのがあれば教えてください!!

コメント

虎龍まま

わたしも37wまではあちこち痛かったり、
つわりだったりありましたが
37w半ば過ぎてからなんにもなくなり、
また出産予兆もなく、
子宮口も開いてなく、
予定日すぎるなあと不安になってたら、
その2日後におしるしがあり、
夜中ですが病院に行ったら
子宮口2〜3センチで即入院でした!
次の日陣痛が始まり、
一日かかって息子が産まれました(*Ü*)ノ"

痛み和らいだのが、なにかのサイン?
だったのかな?と思ってます(・∀・)

個人的な経験ですが…笑

  • 5mama('92)

    5mama('92)


    ありがとうございます✩
    わたしもそんな感じでお産進んで欲しいです(;Д;)(;Д;)できればこの38w中に産みたくて...痛みが和らいだので、あ、もしかしたらまだまだなのかなって不安になりました(´இωஇ`)
    明日、明後日と娘を午前中保育園にいれるので、午前中に動き回りたいと思います!!!

    • 8月1日
  • 虎龍まま

    虎龍まま


    このタイミングで!この日に!
    って思いますよね!(๑´`๑)♡
    わたしも長男の予定日がGWだったので、
    2w早く生まれてきてくれたので、
    GWゆっくり家で過ごす事が出来ました(*Ü*)ノ"

    元気な赤ちゃんが産まれますように٩(๑•̀o•́๑)

    • 8月2日