※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が夜寝る前のミルクを飲む時に泣き出すことがあります。日中は機嫌が良いので、夜泣きなのか気になります。

もうすぐ生後4ヶ月になる息子がいます。
ここ3日くらい、夜寝る前のミルクを飲む時だけ、途中で泣き出します。あやしながら飲ませていますが、これは何が原因でしょうか?そのあとはぐっすり寝てくれます。
日中はずっと機嫌よく過ごしているので、夜泣き?なのかなとも思いますが…。

コメント

ママちゃん

いらないんじゃないですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですかね?
    日中は180〜190飲んで満足してます。寝る前も飲みたいサインを出してるので飲ませてます。途中で止めてあやしてますが全然泣き止まないので残ったミルクをあげています。

• 12月4日
ままりちゃん

眠くて不機嫌なのかもしれませんね🤔私の息子は夜に限らずミルク中に泣き出すので、なんでー!!!と毎日戦ってます、、、ミルクの時間がいちばん辛いです😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

眠すぎて途中で怒ってしまうんですかね?
    夜に限らず泣いてしまうのは大変ですね💦原因がわかれば助かるんですけどね😅
    育児って毎日同じじゃないですからね💦

• 12月4日
ゆて

うとうとしながら飲んでいて、途中で泣くのであれば「眠たくてなにか吸いながら寝たいけどお腹いっぱいだからミルクはいらないよーー!」とかですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうなんですかね?まだ3日しか経ってないので様子みてみようかなと思いますが🤔
    お腹いっぱいなのかなと思ってあやしても寝る様子がないんですよね😔💦

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ4ヶ月の男の子です!
完ミですか?うちは混合で昼間は母乳。夜のみミルクです😊ミルクは130くらいしかいつも飲みません😢
私も夜寝る前にミルクを飲ませるとギャン泣きされますよ😭原因不明です😭
来週4ヶ月検診なので
聞いてみようと思ってます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

完ミです!
    なんで夜寝る前なんですかね?お腹いっぱいなのかなと思って途中で止めてあやしても寝る様子がないので全部飲ませますが、飲んでは泣いての繰り返しです😭

もしよろしければ聞いたら、なんと言われたのか教えていただけませんか?
    あたし4ヶ月検診は下旬にあるのでまだまだ先なんですよ😭💦

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹いっぱいではなさそうなのに嫌がるんですよね😭
    おっぱいあげるとちゃんと飲むし…💦
    うちはムチムチちゃんの成長曲線ギリギリなので保健師さんにミルク少なめにした方がいいと、言われて😭
    ミルク回数減らしたら余計に嫌がってしまいました💦
    哺乳瓶の乳首が嫌なのかな…とか勝手に判断してますが。
    いいですよー☺️またここでお知らせしますね❗️

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね😭
    お腹いっぱいではなさそうなのに嫌がるのはなんでなのかな?って思いますよね💦

ありがとうございます☺️
    よろしくお願い致します🥺

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月検診行ってきました!
    先生に話したら夜は眠いから
    泣くのではと言ってました💦
    ミルク飲むより眠気の方が強いと泣くようです😭
    ご参考になれば。

育児って難しいですね😭
    お互い頑張りましょう❗️