※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi8mama
ココロ・悩み

保育園や幼稚園に預ける罪悪感。知人に優遇された話で考えが混乱。自分がおかしいのか不安。他人の意見を知りたい。

保育園や幼稚園に預けられそうになくて、何だか罪悪感だらけです。やっぱり預けらないのって駄目ですよね?知り合い?って人に威張られました。私は〜、精神疾患あるから市の人から優先的に入れてあげるからって言われたんだ〜と言われ。休みの日は、保育園に預けて迎えに行く時間まで旦那以外の男と遊び…他人の家で御飯の準備してるみたいで、旦那と離婚して慰謝料貰いながら母子手当貰うんだ!男には困らないからとかも言ってました。それ聞いてからちょっといろんな考えがおかしくなりました。私がおかしいんでしょうか?みなさんは、保育園や幼稚園に預けられない事をどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

預けられないとはどういう意味ですか?

• hachi8mama

hachi8mama

働いてる間に見てもらえない事を悲観しています

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもを見てもらえない、預ける場所がないなら働けないですよね?
    幼稚園はどこかしらには入れると思いますよ。

• 12月4日

hachi8mama

幼稚園に必ず入らなくてはならない訳ではないからと篩にかけられた際は多分入れないと思うんです、幼稚園は義務教育じゃないから中々入園が難しくなってきてるみたいで💦

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに幼稚園少ないんですか?
    確かに幼稚園は義務教育ではないですが、私の周りでは幼稚園や保育園など通わず小学校に入る子はいないです🙄
    私は専業主婦、実母と同居ですが幼稚園には来年4月から通わせますよ!

• 12月4日

hachi8mama

なんか受入枠が少ないんです😓💦

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

保育園はともかく幼稚園なら人気の園は難しいと思いますが空きがあるところ多いので預けられると思いますよ!

はじめてのママリ

え、にこりさんなにもおかしくないと思いますよ😂
なぜ預けれないのかは分かりませんが、全然駄目ではないと思います😅
娘は1歳7ヶ月ですが、保育園行ってません😂幼稚園からでいいかなと、、。
3歳までみてあげれるのならその方がいいのじゃないでしょうか??
あくまでわたしの意見です🙏🏻💦

hachi8mama

私の住んでる市では、同居家族で65歳未満の人が働いていない場合は預けられないんです😓

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですか🥺なにも知らずすみません😣💦
    3歳からの幼稚園もですか?!😳

• 12月4日

hachi8mama

なんか最近幼稚園も昔みたいに簡単に入れなくなってきてるらしくて…

• 12月4日
おもち

知り合いの方あたまおかしそうですね!!

同居で65以下が家にいるなら
預けれないのは多分どこも同じです。

幼稚園の年少からなら
選ばなければ入れますよー!!
その下のこども園の方だと
保育園みたいに働いてないと難しいですね!

hachi8mama

他の県や市でもそうなんですよね?自分が住んでる場所だけかと思いました💦幼稚園の場所も極端に遠くなければ、近くにしたいです。知り合い?は、なんか自分が優遇されてると勘違いしてるみたいです。

• 12月4日
  • おもち

おもち

病気なら一応周りよりは点数高いみたいですけど.....

その方のお子さんはいくつですか?

• 12月4日
ちまこーい

地域差ありますね💦
幼稚園定員割れしているので35名募集に14名しかいないのでもれなく入れますよ。

hachi8mama

こちらは田舎過ぎて、受入枠あまりないんです😓💦

• 12月4日
  • ちまこーい

ちまこーい

住み地域田舎ですが、保育園の倍率あがり幼稚園がガラガラです💦

• 12月4日

hachi8mama

保育園は諦めたんで、せめて幼稚園に入れればいいなと思っております

• 12月4日