※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週の妊婦が骨盤ベルトをしていたら赤ちゃんに影響があるか心配。痛みがマシになったが、位置が高いかもと後悔している。赤ちゃんに障害が出たり早産につながる可能性はあるでしょうか?

ちょっと情けない質問になるんですが…😨
今18週で5日前から右下腹部?骨盤が痛くなってしまい、思いつきで柔らかい骨盤ベルト(腹帯ベルト?)をつけてみました。
なんとなく引き締まって痛みがマシになったので今日までずっとつけてたんですが、今思うとちょっと位置が高かったかなと思い始めました😰
別にキツいとか苦しいとかは思わなかったのですが、今までなかった胎動のようなポコポコ感があって、もしかして赤ちゃん苦しかったのかも!?とも思えて😰💦💦

お腹が少しでもきつかったりすると赤ちゃんに障害がおきたり早産につながったりするんでしょうか??きっと血流悪かったかも…今更ですがすごく後悔してます😱

コメント

ままり

つけてるものが妊娠中大丈夫なものなら、余程きつく締めない限り問題ないと思いますよ☺️
赤ちゃんは羊水で守られていますので😊
ポコポコは胎動が感じられるようになったのかも知れませんね✨元気な証拠です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってくださるとホッとします…🙏確かに羊水に守られてますもんね!ありがとうございます!

• 12月4日