※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

1人目のときもでしたが妊娠すると普段弱い爪がさらに弱くなります。元々…

カテ違いでしたらすいません。

1人目のときもでしたが妊娠すると普段弱い爪がさらに弱くなります。
元々爪は弱い方でしたが、妊娠するとバスタオルをたたんでしまおうと持ち上げるだけで反対方向にフニャッといきます…
短くしてはいますが、少しのびるだけでそうなるので何かいい方法はないか探しています。

爪の弱い方、何か塗っているものや効果のある方法など知ってましたら教えてください!よろしくお願いします。

コメント

xxxJb_rk

私も全く同じです😭せっかく伸ばしたのにーってなります😲
栄養面からもきていると思います。たんぱく質やビタミン鉄分など足りないと爪も弱ります。一応Dr.ネイルの補強材使っています。あとはベースコートトップコート塗ってこまめに形を整えています😢

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    Dr.ネイルのやつとっても気になってました!でも、ほんとに効果があるのか信じきれず…やってなかったです(>_<)結構効果ありますか?

• 7月31日
  • xxxJb_rk

xxxJb_rk

私の場合は、劇的に効果があるわけでもなく😅ただ小さなボトルなので毎日何回か塗ってると割とすぐ無くなります💦値段がボトルの割に高めなので切らさず買うまではしてないです💦結局栄養面や乾燥かなと私は思います。下手くそですがネイリストの仕事をしていたので、手っ取り早くジェルをやられた方がいいかなと思ったりします😅💦

• 7月31日
  • ママ

ママ

やはり劇的には変わらないですよね(;^_^Aネイリストさんだったのですね!!尊敬します💓ジェルは以前やっていたのですが、子供が産まれてからは時間が無くやってませんでした(/ _ ; )子供が大きくなったらまたジェルなどかわいく爪先を飾りたいと思ってます(*^^*)💓
    今のところは今まで以上に栄養面に気を使ってみたいと思います!!ありがとうございました☺️

• 8月2日