※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

川内済生会病院で出産予定です。出産セットについて教えてください。

近々、川内済生会病院にて出産予定です。

川内済生会で出産した方たちにお尋ねします。

病院からもらったグッズとかありますか?

入院の際に、出産セットを配布しますとお産に向けた冊子に書いてありましたが、どんなものをいただきましたか?

コメント

さり

今年の3月に出産しました‼️
産褥ショーツ2枚
産褥パットSサイズ1袋
産褥パットMサイズ1袋
産褥パットLサイズ1袋
おしりふき2袋
清浄綿1箱
だった気がします😁

退院時に出産祝いのバスタオルとミルクやオムツの試供品くれます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは3月のコロナ禍での出産、大変でしたよね‼️お疲れ様でした‼️

色々教えていただきありがとうございます🙂

ちなみに、産褥パットなどは、病院でもらった分で足りましたか⁇

ミルクとオムツの試供品がいただけるんですね☺️

母乳瓶は自分で準備しないといけなさそうですね😌

入院の際に、円座クッションは自分で準備した方がいいのでしょうか⁇ 病院では貸し出しがあるのでしょうか⁇

色々質問してすみません💦
    もし良かったら教えていただけましたら幸いです。

• 12月6日
さり

なんでも聞いてくださーい😁

※円座と授乳クッション
病院で貸出がありますよ👍
授乳室に置いてあります。

※ミルク
哺乳瓶もミルクも病院で準備してくれます。
調乳は助産師さんや看護師さんがしてくれます。

※オムツ・着替え
定額(1日600円だったかな?1000円以下なのは確かです)で使い放題です👍
おしりふきも😁

※産褥パット
あたしは2人とも帝王切開でオロもけっこう続いたのでSサイズが足りなくなったので、2人目の時は家にあったナプキン持って行きました😊
売店にも売ってはあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめての出産で、右も左もわからず、色々教えていただき本当に助かります‼️

ありがとうございます😭

さりさんはお二人とも帝王切開だったんですね。ちなみにお部屋は大部屋、個室どちらにされましたか⁉️

差し支えなければ、だいたいいくらくらい出産費用がかかったか教えていただけないでしょうか⁉️

• 12月6日
  • さり

さり

わからないことばかりですよね💦
    あたしも1人目の時は子持ちの友達とかに何持っていけばいいか色々聞いたりググったりしてました😵
    ペットボトルにつけるストローは友達に言われて持っていきました☺︎
    赤ちゃん用の爪切り、ピュアレーン(乳首ケアのクリーム)は2人目の時に追加で持って行きました☺︎

1人目は妊娠超過で帝王切開が出来ない産院だったので、済生会に転院になって緊急ではなかったですが、急遽帝王切開になって、2人目は検診から済生会で、予定帝王切開でした☺︎2人とも個室で、8〜9日ほど入院して高額医療の申請して42万で足りました☺︎
    1万くらいお釣りがあったかな?
    個室は1日1万なのでもったいないと思いながら部屋移動がめんどくさくて…辞めました😵
    産科は個室か2人部屋ですよ😊

普通分娩の場合の費用はわからないです…

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットやら色々調べて見れば見るほど、本当にどれが必要なのかわからなくなったりして、これは同じ病院で出産された方に話を聞くのが一番!と思ってでした😌

でも、周りは田島産婦人科で出産した人ばかりだったので、本当に本当に貴重なアドバイス助かります‼️ありがとうございます😭

個室で、しかも帝王切開で入院されていても42万円で足りたんですね✨考えていたより安くてビックリしました🙌

ペットボトルにつけるストローと、赤ちゃん用の爪切りは準備したので、あとはピュアレーンを準備しておこうかなと思います😊

本当に、ほんとーにたくさんアドバイスいただきありがとうございます☺️

予定日は再来週ですが、検診の時に先生からもういつ生まれてきてもいいと言われているので、ドキドキ💓しながら過ごしてます😅

• 12月6日
さり

子供2人いるのに…陣痛も破水も経験した事が無いので…未知の世界ですがww

もうすぐベビーに会えるんですね😊
楽しみですね‼️

コロナで大変な時期ですが…今のうちに少しでもゆっくり過ごしてください❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪

そうか!帝王切開だと陣痛、破水はないんですね!改めて気付きました!笑

胎動を感じられるのはあとわずかだと思うと、本当に貴重な時間だと思うので、楽しみながら過ごしたいと思います☺️

• 12月6日