※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ママパパ呼びと愚痴旦那が韓国料理屋さんの店主夫婦と仲良くなったみた…

ママパパ呼びと愚痴
旦那が韓国料理屋さんの店主夫婦と仲良くなったみたいで
福岡のママ、パパが出来たと喜んでいました。
福岡に両親みたいな人が出来たのは良いと思いますがママパパ呼びがひっかかりました。
その時いた女性とも仲良くなったみたいでその方もママ、パパと呼んでいました。(先日偶然その女性と会った時そう呼んでました)
きっと、お店での愛称がママ、パパなんだろうなと思いましたが個人的には気持ち悪いなぁと、、、
旦那は義両親の事を
義父⇨パパ、パピー、おとん
義母⇨おかん(多分ママって呼んでると思います)
って言ってて
義両親の前では
私の名前ちゃん付け(義両親がちゃん付けで言うから)
旦那(なおき)なおくんって自分で言ってます
人前でもそう呼んでる最近やっと慣れてきたのに
他人ですらママパパ呼びしちゃうからゾワゾワ?モヤモヤ?って感じでそう言うノリ?はあまり理解出来ないなぁって思いました。
今日その方達に紹介したいからと連れて行かれるんですけどね🥲そう言うノリとかわちゃわちゃ?な感じが苦手なので憂鬱です。誰でも打ち解けるタイプじゃないし人見知りであまりはしゃいだりしない方なので紹介したいからと連れて行かれる度に旦那達が楽しく話してるのを聞いて相槌打ったり話振られたら話したり気遣っちゃって激疲れ。基本仲間内でしか分からない事を話してるから話聞いてても何のことやら?って感じ「妻です」って紹介してくれるのは嬉しいけど結局自分らだけ楽しんでるんだから写真見せるだけとかで良くない?ってひっそり思ってる。
出産に近づくにつれ気持ちがピリピリしちゃってる。
上手くまとめれなくて長々とすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お店のパパママなら
別に普通なきがします
それよりも、
なおくんはないと思う
自分のことをくん付けって幼稚園児で卒業かなと個人的に思うので正直ひきます😱

親のこともパパママっていう男もちょっと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    自分が世間知らずなだけですね😅

そうですよね〜やっと慣れてきましたけどやっぱり違和感は拭えないですね笑笑

• 12月4日