※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月から離乳食を1日2食にするのは早いでしょうか?食欲があるけれど大丈夫でしょうか?経験を教えてください。

現在生後5ヶ月の息子がいるのですが、もうすぐで6ヶ月になります。
ミルクを飲まなくなり、早めに離乳食を始める離乳食は食べてくれて、あげ続けるとどんどん食べてくれそうな感じで、離乳食への食いつきがいいので、ミルクをあまり飲まないので、6ヶ月から1日2食にしたいのですが、6ヶ月から離乳食を1日2食にされた方はいらっしゃいますか???
それとも、まだ早いですか😭😭😭?
皆さんの意見を参考にさせていただきたいです。

コメント

hiro

意欲があるなら大丈夫だと思いますが、一食分✖️2じゃなくて、朝一食分➕夜、少量にして様子見た方が良いです。

吐き出すかもしれないので注意しながらあげた方が良いと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!ありがとうございます😢😢😢
    1日2食のあげる量も気になっていたので、すごく有難いです。
    ありがとうございます😢💓

• 12月4日
みう

5ヶ月からはじめて6ヶ月で2回食にしました!ミルクの量がうちの子も減ってしまったので良くないと思いますがミルクからミルクの間に食べさせてます😂
ミルク飲まないのでちゃちゃっと離乳食進めようと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もミルクからミルクの間と考えていました😭😭😭
    本当にミルクを飲まなくて悩んでいたので、始めようかなと思っていたので、コメント下さって本当にありがとうございます😢💓

• 12月4日
  • みう

みう

間にすると時間もだいたいこっちで決めれますしね🤤うちの子も飲まないので曲線ギリギリで検診引っかかってて、、保健師さんにこういう子は離乳食をどんどん奨めた方がいいと言われました☺️!
    頑張りましょうね🤤💓

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と全く同じです😭😭😭
    うちの子は毎月大学病院に通って体重と身長を測りに行って診察を受けてます😭😭😭
    お忙しい中コメント下さって本当にありがとうございました。

• 12月4日