※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn-mama☆
子育て・グッズ

1歳の息子が風邪で38.5°Cの熱が続いています。症状は咳・鼻水・食欲不振。熱が続くのは初めてで、3〜4日程度の熱は風邪でよくあることでしょうか?

おはようございます!
1歳の息子なのですが、一昨日の夕方から咳と鼻水と38.5°Cの熱が出てそのまま病院へ行ったところ風邪といわれ、風邪薬もらいました!

一昨日の夜から昨日の夜まで38.5°Cと変わらず、元気も食欲もほとんどなく、横になるも咳とダルさで長く寝れずだったので昨日の夜寝る前に座薬投与と冷えピタをおでこと脇に貼って、アイスノン枕をして寝かせました。
やはり座薬投与後は体の火照りもおさまり、途中起きてきたかと思えばつかまり立ちしたり声を出して1人遊びしたりと少し落ち着いたように思えました。
しかし今日の朝4時頃に起きてきたので体を触るとまた熱く、熱も38.2°Cでした。
今の症状は変わりなく咳・鼻水・熱・いつもより食欲なしという感じで、元気だけ少し出てきた様に思えます。

今まで熱は出ても知恵熱みたいに半日で下がったり、風邪を引いても熱はなく、食欲・元気ありの咳と鼻水だけの症状しか出たことなく、熱が続くのは今回初めてなのですが、風邪で3.4日程38.5°Cくらいの熱が続くのはよくある事なのでしょうか?

コメント

chibikako

おはようございます。
心配ですね。
ある事だと思いますよ。
うちの子もまだ2回しか熱は出したことないですが
3日間くらい8度台、夜になると9度台になって、薬効いてないのかな?と心配になりましたが、調べてみたら3~4日熱が続くケースが多いみたいで、
うちの子も4日目に一気に平熱に戻りました。
うちの子だけかもしれないですが、
9度前後の高熱の時の方が割りと遊んだり元気で徐々に下がってきて7度後半くらいの方がしんどそうでグズって甘えてきます。
子供の病気は心配だしママもしんどいですよね💦
早く治りますように

• sn-mama☆

sn-mama☆

そうなんですね!
    初めて2日以上熱が続いたので、ちょっと焦っちゃいました(>人<;)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月31日
☆マミチャマ☆

夏風邪のようですね!
私の息子も、つい先日、4日間38℃以上の熱が続きましたよ(。>д<)鼻水・熱・下痢で、食欲も落ちましたが、本人は割と機嫌良く過ごしてました。5日目くらいから、熱が下がりました。けど、託児所行っているので、アデノウイルスを調べてもらったら陽性でした(^-^;
熱が高いと心配になりますよね!私の息子も、こんなに高い熱は、突発性発疹以来でした。
早く良くなると良いですね!お大事になさってください!!

• sn-mama☆

sn-mama☆

そうだったんですね(>人<;)
    うちも保育園今年から行ってるんですが、同じ組の中で風邪が流行ると必ず貰ってきてしまいます(´_`。)多いと月に2回は風邪引いたりするので大変です。
    その中でも今回が息子的には1番重い風邪だったので、みなさんのお話聞いて少し不安も和らぎました!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月31日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

私の娘が夏風邪で3~4日は38度39度の熱が続きました( ๐_๐)⤵⤵
下がったと思えばまた上がり(・_・、)⤵⤵

今は下がって鼻水と咳だけになりました(。í _ ì。)💧💧
友達の子供は1ヶ月鼻水と咳が続いてるみたいですよ( ⊙⊙)!!

• sn-mama☆

sn-mama☆

そぉなんですか(´_`。)
    3、4日熱が続くと辛そうで可哀想になってきますよね。
    うちも熱下がってきたかな?と思ったらまた上ったりでした(´_`。)今も下がってきて落ち着いたかな?と思ったら体が熱かったりで、また上がりそうな予感です。

今は娘さん熱下がってるんですね( ´ ▽ ` )完治まであともぉ一息ですね!お大事にしてください!
    コメント、ありがとうございますm(_ _)m

• 7月31日