※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊娠・出産

内診でのグリグリ経験者へ質問です。何週で陣痛がきたか、グリグリは自分から頼んだ?それとも先生が?出産までのエピソードを教えてください。

内診グリグリした事ある方ー!

何週でグリグリしてグリグリから何日後に陣痛きましたか?

またそのグリグリって自分から頼みましたか?
それとも先生が勝手にやってくれましたか?

グリグリした事ある方グリグリから出産までのエピソード詳しく教えて欲しいです!😣

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妊娠後期に内診グリグリ(卵膜剥離)をした経験があるという方も多いのではないでしょうか💦
全く痛くなかったという人もいれば、すごく痛かったという人もいるこの処置...個人差はありますが、あの痛みに耐えたからにはなにか効果があって欲しいものですよね😣
今後出産を控えている方へ応援の気持ちも込めて、処置後から出産に至るまでなにかエピソードがありましたら「回答」をお願いします✨

みなさんからの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ちゅん

計画分娩の為、子宮口の開きぐらい見るついでに先生の本気の内診グリグリで30分後に陣痛きました😂

本気で痛くて叫びました🥶

そのまま自然に進んで出産しました🤣

おすす

40週でグリグリ6日後に陣痛きました。
勝手にグリグリでした!痛かったです…おしるしありました

ムーコトム🐶

38週で内診グリグリされました。その時は痛くなく、家に帰ってから徐々に痛くなり次の日の朝陣痛が出産しました!

ちょら

ちょっと刺激してもいい?って言われました!40w3dの検診の時でした。
その日の夜中に陣痛きて出産しました☀︎

はじめてのママリ🔰

1人目は膣促進剤を入れたときに勝手にグリグリ→4時間後に産まれたました!
2人目は自分から頼んでグリグリ→1週間後に産まれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目も2人目も38wでグリグリです〜

    • 12月16日
mon

39週頃、勝手にぐりぐりで、その後すぐに出血したので 焦りました。🥶でもよくあるみたいだったのですが、結局数日してもまだ出てきてくれなくて、またグリグリして…でも出てきてくれないので、最後は陣痛剤で出てきましたよ。私は、ウッて我慢すればできるほどの痛みでしたよー。そんなに痛くなかった!

はじめてのママリ🔰

私が身長138cmしかなく、自然分娩でいきたかったので「グリグリお願いしまーーーーす!!!」って外来で頭をさげたのを覚えています...笑
37週1日の時点でグリグリしました🤣

  • ママリ

    ママリ

    横からすみません!
    37w1dでグリグリした後出産はいつ頃されましたか?私も早く産みたくて😂

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その3日後ぐらいに破水して、さらに翌日に出産しました...!早く出てきて欲しいって思いますよね😭

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥰
    37週でご出産されたの羨ましいです!
    早く出てきて欲しくて毎回いろんな助産師さんにアドバイス求めちゃってます🤣笑
    教えてくださりありがとうございます😊❤️

    • 12月16日
日月

上の子の時は、予定日の午前中に最後の検診で「ちょっと刺激するね〜」で問答無用でグリグリされました。
その後出血→夜陣痛開始→日が変わる直前に病院へ→日が変わってすぐ出産
の流れでした。

下の子の時はそういうのナシです。

のんの

39週の陣痛開始から2日目、子宮口が中々開かなかったのでグリグリされました。痛いよ~って声かけはあったけどいきなりでした!😅
超痛かったです笑

meg

頼んだわけではなく勝手に先生が刺激しておきますね!と言って、38wでグリグリ、39w6dでグリグリされてその時点で子宮口3センチ。
39wの時は結構痛くて出血もあり、早く産みたかったので病院から1時間かけて歩いて帰り、帰ってからもスクワットしたりしていたらその日の夜8時頃から陣痛がきて、日付をまたいだ3時過ぎに出産しました😃

ににー

2人目の時1日で3回くらいグリグリされても全然痛くなくて全く陣痛に繋がりませんでした笑
促進剤で一発でした👍

ぽん

37週で突然グリグリされ、その4日後に陣痛来ました
痛かったです😭

deleted user

予定日にグリグリして1時間後に陣痛来て次の日出産しました!

mamari

子宮口が既に3センチ開いていて赤ちゃんも下がってきていたので38w2dでグリグリ。
今週産まれると思うから刺激しておくね〜と言われました😅
その日から内診による出血と鈍痛が続き38w4dに破水し3時間ほどで産まれました(^^)

プラ🔰

私は陣痛来てるのに、されましたよ😣

deleted user

40w5dで子宮口2cm空いてから3週間経ったのに産まれず、先生がグリグリしようか!と言ってされました!その時はそこまで痛くなかったです。
グリグリされてから2時間後くらいに陣痛始まり、病院着いて別の先生(副院長先生)に問答無用でグリグリされたら一気に進み、その後5時間くらいで産まれました!その時のグリグリは陣痛以上にめちゃくちゃ痛かったです😭でもそのお陰で一気に進んだので、神の手だと思いました😂

はじめてのママリ🔰

37週、38週でぐりぐりして、39週で産みました!
妊娠後期はいってから、「赤ちゃん大きめだから、早く生まれるといいね~✨」と言ってたので、お産早めるためにやってたのかなぁ?と思います!先生が勝手にやってました😂💡(笑)
私の場合は、特に痛みとかは無かったのですが、いきなりぐりぐりされたので、最初は圧迫感にびっくりして「うわっはー!?」と声を上げてしまい、助産師さんと先生がカーテンの向こうで笑いをこらえてました(笑)

たろきち

予定日3日前の検診で、
ちょっとぐりっとしとくねーと言われ、噂の超痛い内診がくるのか!?と思いましたが違和感があった程度で痛くなかったです(;^ω^)
予定日に陣痛きて出産しました!

mi-mama

39周で内診グリグリ2日後に陣痛来ました👶🏻
ベビちゃんが大きくまだ予定日までに生まれる兆候がなかったので先生判断でされました!痛かったです😅でもそのお陰で陣痛繋がったので良かったてす!

ママリ

39週6日にぐりぐりの後その次の日の朝陣痛❤出産!
予定日ちょうどです!

めろポリズム·*°♪”

もう産み月。
これから予定帝王切開って状況で、
「膣洗しま〜〜す!」って、
ハイテンションな看護師?さんに、
車椅子で内診室へ連行されて、
女医さんが現れて、
「内診しま〜〜す!(笑)」って、
急にグリグリグリグリ………
すごくしつこくされて、
私は痛くて痛くて、
「痛い!痛い!やめて!!やめて!!痛いーー!!!」
泣き叫びました……。
女医さん、ニヤニヤしながら。
もう……腹が立ってしまって。
「これからどうせ麻酔して腹切るんだから、内診は痛くないときにすればいいでしょっっ!!こんなのあり得ないわっっ!!やめてって言ったでしょっっ!!」
私は必死の抵抗。
その女医さんは、やってやった♪と言わんばかりに、鼻歌で、
「降りてきてるから痛みがあるんだね、順調順調〜」
と去って行き……
帝王切開では、突然主治医になり代わって、予定外の場所を切開され、
縫合も(埋没法にしますねと言いつつ)全く埋没にならず、
術後神経障害で、皮膚感覚も尿意もなかなか戻らず、
抜糸も約束の日にしてもらえず、退院になり……

そういう意味で、最悪でした。
信用なんて皆無。
とにかく…子どもの命があって良かった……
それだけです。

これから予定帝王切開だっていうのに、
ひどい内診の仕方を無理やりされて、
その場でもし破水してしまっていたら、
あの女医さん、
どうやって責任をとるつもりだったのか。

今でも、絶対に許せません。

こんな酷い体験は、なかなかないでしょうが……

はじめてママリ🔰

39週5日で『ちょっと刺激しておくねー痛いかもごめんねー』って言われて、もしや?!と思いました😅痛いと聞いてたので一瞬身構えましたが、叫ぶほどの痛みではなかったです。終わった直後に出血→次の日破水ってかんじでした☺️

しずく

40w1dに微量の破水をして念のため病院に行ったらもちろんそのまま入院になり、その診察の時にグリグリされました!
あまり痛くなかったです。
ちなみに、痛いと噂の陣痛中の内診もむしろ陣痛の痛みが和らぎました😳

👶😊💕

内診グリグリしとくねってされました😅 ww
私は痛み感じなかったです😌

おさき

39週0日の検診で内診&ぐりぐり❗️

エコーで見ても赤ちゃん全然下がってきてないのに、赤ちゃんの頭をなんとか触ろうとしていたらしいです。

私148cmで大きさ、重さが3,000g近かったので、そろそろ出ておいで〜と刺激したかったそうです。

その日普通に出血、一度治まりましたが二日後くらいから少し出血→止まった❓ものの、何か若干黄色い何かがチョロチョロと…え、ここにきて尿漏れ❓と思い朝ごはん食べながらもチョロチョロ…

母に「それ破水だよ」と言われ産院に電話、休日でしたので旦那に連れて行ってもらい「はい、破水ですね〜」と言われました。

しかしやはり赤ちゃん下がってきてなくて、バルーンと促進剤投与されました💧陣痛みたいなのは一応ありましたがそのときはだいぶ弱かったです。

産院着いて8時間くらいで生まれたので、促進剤の痛みはすごかったですが、結果的には楽な方だったのかもしれません。(夕方には、夕飯全て食べ尽くしました)

はじめてのママリ

ソフトグリグリでしたが、その日の夜に高位破水で即入院でした!結局生まれたのは1日半経った朝でしたが😅

ぽえむ

38週で出産しました!
内診グリグリはしてないのですが、痛いと聞きいた事があり、怖くていつ頃するのか聞いたら38週、39週頃までに(前駆も含め)陣痛の兆候が全くない人にする。と先生に言われました!
先生判断になると思いますが、私が出産した病院では勝手にするようです!

はじめてのママリ🔰

38週で頼んでも無いのにグリグリされました😂
本当に叫ぶほどの激痛で、え?陣痛ってこれよりも痛いの?って恐怖心煽られました😂

小学生のママ

39週くらいに、「うーん、ちょっとまだだねぇ…」って先生が呟くと同時にグリィィィやられました😱🥶
痛すぎて息止まって腰浮いたのを未だにハッキリ覚えてます笑

それでかは分かりませんが予定日くらいには子宮口が柔らかくなって
グリグリされても痛くなくなってて、その2日後に破水して産みました🤭

私の場合、グリグリが明確に陣痛に繋がったとは言いきれなくて
痛がり損か??と思っちゃいます👽

いろは

内心グリグリ、マジでききます😅
39週1日、、頭もまだ降りてきてなくて子宮口もがっちりしまってたのに、その日の夜中に急にお印&6分間隔で陣痛スタート😭😭😭
数分間隔が5時間続いて本気で死にかけました😅

みゅーまま

真ん中の子が少し大きめで37週からグリグリ→でも全く
38週でもグリグリ→全く
39週でもグリグリ→全く
40週もグリグリ→全く😱
40週2回目もグリグリ→全く

41週になっちゃうので計画分娩(誘発剤、促進剤)に切り替えましょう。
○日に入院しましょうね!
○時に来てください。
今日もグリグリしておくね!
陣痛きたら来たでいいから♪

入院当日まで持ち堪え…笑

内診すると 子宮口柔らかく開き始め…
入院から14時間後に出産でした。

何故か次女はグリグリ全く意味なしでした😂

  • みゅーまま

    みゅーまま


    長女は2回目のグリグリで産まれ
    三女はグリグリしませんでした。

    • 12月16日
そみこ

38w7dの検診の時に、内診グリグリされて、帰りの車の時から痛いなぁ。前駆陣痛かなぁ?って思ってたら、次の日の朝破水して、そのまま入院→促進剤→出産になりました^^

ほのち

1人目は予定日超過で促進剤使い苦労して産んだので、2人目は自然に産みたいと思い、39wの内診グリグリを強めのお願いをしました🤲
翌朝破水して夕方生まれました☺️

ポケモン大好きママ

38週から1週間に一度ぐりぐりしてもらいました。
内診するからーと言われ
少し痛いよ〜と言われて
(あ、もう逃げられない)と思って先生に全てを委ねました。
1週目は子宮が固かったと言われて2週目にしてもらったらその後おしるしがありそのまま出産になりました!

はじめてのママリ🔰

38週2日の検診のときでした。
柔らかくなってきてるから刺激しとくね~予定日より早めに産まれるかも。と言われてやられましたがそんなに痛くなかったです😊
産まれたのは39週1日です💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえば後期悪阻が辛くて、早く産みたいとは伝えてました!

    • 12月16日
deleted user

よく内診グリグリとか言いますが、私はどれがそうなのか分からないんですよね😂
なので、やったかどうかも分かりません🙄

ただ、次男の時は、おしるしが来て、ちょっと血の量が多いかなーと思って内診してもらったのですが、「奥がちょっと開いてるかな〜」と言われた時に、グリグリ?されなのかな?って感じでした🙄

次男はその日の夜中に陣痛きて朝方産まれました!

はじめてのママリ🔰

40周でされました。
頼んではなく、先生からでした。
その夜に陣痛がきて出産でした。
そのときは今までで1番痛い内診でしたけど、陣痛は比べ物じゃなかったです笑

ママリ

予定日になっても子宮口が1cmしか開かず、先生が勝手にやってくれました!そんなに痛くなかったです。
でも効果は無く…結局、41週で誘発分娩になりました😂

雷注意

「刺激しとくねー」
「ギャーーー!!!」
からの翌日おしるし、その翌日陣痛、その翌日出産です👍

はじめてのママリ🔰

予定日までの最後の検診で勝手にぐりぐりされました!
結構強く下腹痛!ってなるほどぐりぐりをくらって次の日の午前中におしるしがきました!
夜あたりから陣痛がきはじめて次の日に産まれました👶🏻

さおり

38週最後の日に勝手にグリグリされました!
帰宅後に出血がありその日の20時頃から不規則な腹痛がありました。深夜3時頃から10分以下の痛みの間隔になり6時頃に産院に行き15時過ぎに出産をしました。

deleted user

39週と予定日の健診に
グリグリされました🙌
刺激しとくねーって言われて
痛かったし、しばらく出血
止まりませんでした(笑)

予定日のグリグリから
2日後の朝方にかるーい陣痛→
おしるしがあり、病院に受信後に
破水しましたが
グリグリから3日後に出産です😂

朝方から2cm、3cm、4cmと
少しずつ進み、
分娩台に登ってから16時間半
かかりました🤦‍♀️
トータル26時間くらいです。笑

みーた。

38w2dで勝手にグリグリされました😅
その日はしばらく痛かったのですがおさまり、39w1dの時にお腹の張りで朝方に病院に行き羊水混濁があるかもしれないというので、その時も勝手にグリグリされ子宮口広げるためにバルーン入れてもらいその日の夜に陣痛が来て翌朝出産でした☺️

ママ

勝手にグリグリされて、それでもお産が進まず結局緊急帝王切開になり、無駄なグリグリになりました。

かるぴす

38週で、内診のときに「ちょっと痛いよ~ 」と軽く言われ、いつもの程度の痛みを想像してたらえっ?!痛い!と思ったので、あれはグリグリだったんだなと今更ながら思います。笑
その翌日には元気な次男が産まれました!

deleted user

10月29日に40週で内診されて日付が変わった30日の夜中に陣痛が来て5時間で産まれました!

にゃ

はじめてグリグリされて、予定日2日前でしたがその日の夜に陣痛きました!!
内診ではまだ子宮口1cmくらいでしたが!
ちょっと痛かったです〜

はじめてのママリ🔰

誘発剤使用中にただでさえ痛いのに、開きが弱い?効きが弱いとのことで、診察でいきなりされました!痛すぎて叫びました‼️

deleted user

39w6d、予定日の前日にグリグリしてもらって日付変わった途端に陣痛きました!
助産師さんにグリグリしてもらいたいなぁって話してたら先生に頼んでみてね!と言われグリグリして欲しいと言ったら卵膜剥離ね!って医療用語で言い直されました🤣

deleted user

38週の検診で、子宮口3センチ開いていました!赤ちゃんが大きかったこともあり、ガッツリ内診グリグリされ、その日の夜中におしるしが来て、経産婦だったので、おしるしが来たら、電話くださいとのことだったので、電話をして、病院に行きました!
病院についてみてもらうと子宮口6センチで入院になり、5時間後に出てきてくれました、

龍陽奏mama

内診グリグリは先生からでした💡
長男の時は初産だった為、41週で出産でしたが下2人は38週2日くらいで内診グリグリされてその日のうちに陣痛、破水、おしるしが来ました!
娘の時は次の日に出産で3番目はその日のうちに生まれました💡

りん

38週と1日に検診があり、その時に先生から明日もし産まれても問題ないですか?と聞かれ、大丈夫です!って言ってしてもらいました!
そして次の日の朝6時頃おしるしがあり、7時頃から陣痛始まり10時半には産まれてました☺️

ハム🐹

皆さんが言う、内診グリグリがどれだか分からない、、
一人目、40週、二人目39週で産まれましたが、そんなおそろしい痛み感じたことなかったです😢
やる病院と色々なのでしょうかね?

Lily

元旦が予定日でしたが年末最後の診察日になっても生まれる気配が無かったので先生に勝手に(?)、「お産が進むように少し刺激するね〜」と言われてグリグリされました。痛くて帰り道歩くのやめてタクシー乗ろうかなと思うくらいでしたが、結局前駆陣痛止まりで予定日プラス2日後に促進剤入れて出産でした🤣

陣痛来てる時の内診グリグリに比べたら陣痛前の内診グリグリなんて100000分の1くらいの痛さでした!笑笑
陣痛より痛かったなあ😇と未だに思います。。。

あおりんご

39wのときの検診で初めてぐりぐりとされました!
昼くらいに検診に行って、その後からなんとなーく痛くて夕方から段々規則的に痛くなってきて、夜になり10分切るくらいで痛みが来てたので念のため電話したら、きてくださいと言われて行ったら、陣痛だったのでそのまま入院しました。

3日後の昼に生まれました💦
なかなか降りてこなかったので、
3日目の朝に促進剤を打ち、昼に生まれました!
グリグリの力、すごいですね。

はな

いい感じの大きさになってきたし、あんまり大きくなるとママも大変だからちょっと刺激しようかと言われ(^◇^;)初産婦だったので“ちょっと”が「ちょっとじゃないじゃん」と思いながら痛みで動けませんでした(TT)

  • はな

    はな

    そこから出血あり…明け方に陣痛がきて夜に生まれました!

    • 12月16日
まままま

38週3日の検診で突然予告なくグリグリされました…
その日の夜陣痛きました。

とうふ

午前 グリグリ
午後 入院(予定日5日超過のため)
夜中 軽い陣痛とおしるし
翌朝 促進剤(元々予定されてた)
翌昼 出産
って感じでした!
グリグリは前置きなしにいきなりされました😂
でも聞いていたほど痛くはなかったです🙌

真面目なキツネ

予定日から2日超過で高位破水で病院に行きましたが全く陣痛なし。(なんとなくお腹がはるな〜くらい)
その後、am7:00頃に先生の内診の際に初めてグリグリ経験しましたが私はそこまで痛くなかったです!
その後、徐々に前駆陣痛から陣痛になり二時間弱で出産しました!
産まれたのは14:00頃です!

はじめてのママリ🔰

39週6日朝ぐりぐり、昼過ぎから陣痛が始まり、翌日(予定日ちょうど)昼過ぎに生まれました!

検診のときに、早く産まれて欲しい、と言ったら、おまじないにぐりぐりしますか?と先生に聞かれ、お願いしてやってもらいました(^^)
私は痛みはほとんど感じませんでした👀

はじめてのママリ🔰

1人目の時に少しグリグリされて全然我慢できる痛みで、そのあと出血。その夜から陣痛。
でも全然子宮口開かず
徹夜で陣痛と戦い
意識朦朧としながら次の日のお昼頃まで。
(夜明け頃から午前中は出産が続いて私は放置されてました...)
お昼頃に内診されて、本気のグリグリで陣痛より痛くて
暴れました😅
グリグリで破水させられて
その20分後には長男が誕生しました(笑)
『やめてー』なんかじゃなく
『やめろー1回手ぬいて!なんで説明してからやらないの!いったいわ!』
って悪態ついてましたよww

масо*゜

一人目は36週から健診時に、二人目は38週からで、先生が痛いけど頑張ってと😂笑

今回の産院は違うところで内診も毎回はしないところなので、されるとしても陣痛きてからかなーと🤧
産院によってほんと全然ちがいますよね🤣

ぼーん

38週くらのときに、いつもより内診痛かったな~と思ってたらその日の夜中に陣痛きました😅
多分あの時のがグリグリってやつか~って後になって思いました!

まお

勝手にされましたー😭
予定日が4月3日だったので2日以降に産まれたらいいな~って思ってたのに30日に勝手にグリグリされて今日産まれるかもね。って先生に言われ…。
( ̄□ ̄;)!!予定日すぎて良かったんですけどって言いました(笑)
看護師さんも4月1日と2日じゃ全く違うもんね😅って言ってくれましたがもうされてしまったのでしかたない…。

ほんとにその日に陣痛来て1日に産まれました。
後悔はしてませんが娘の成長が遅めなので心配事が絶えません🤣

ミミ

1人目は難産で陣痛中に1回。
2人目はスピード安産で何もされなかったです。
どちらも予定日ぴったりに出産してます☺️

まま

勝手にグリグリでした!( 笑 )
痛みにすごく弱いですが
まだ耐えれた痛みでした!!

ポコたん

40週0日が最後の健診で、この時までに産まれてなかったらちょっと刺激するねって言われてて、産まれておらず。。
刺激されたけど柔らかいね〜って言われて思ってた痛みの50分の1くらいで済んで2日後に出産でした。出血はなく、前駆陣痛は変わらずでした。

はっぱ

確か38wくらいで1回目、40wで2回目、どちらも先生から「少し刺激しましょう」と言われてしましたが2回やっても陣痛なく🥲笑
41wで促進剤打って出産でした。個人的には出産までの中で一番痛かったです😭涙目でした

hana.

39週と4日目にまだおりて来てないねえと言われ勝手にグリグリされました!その日の夜に陣痛きて出産しました👏

はじめてのママリ🔰

38週でしました。
赤ちゃんも大きくなってきてるし早く産みたい!!!と先生に伝えて、後日ぐりぐり。
翌日に産まれました!!4000g超えのビッグな赤ちゃんだったので自然に陣痛くるのを待ってたらどこまで大きくなってたか‥と思うとやってよかったです😂

ままり

一人目が予定日に内診グリグリ、どうしても早く産みたいっていうならやるよ?っていう感じで言われました😅

3日後に生まれました。

下の子は破水スタートだったのでそういうのはありませんでした。

はじめてのママリ🔰

1人目勝手にグリグリされて、後からあれがグリグリだったんだ〜って感じです😓
グリグリされた日の夜におしるしきて、翌日微弱陣痛→翌々日出産でした!
2人目もまた勝手にされて、された後に刺激しときましたからね〜って言われました(笑)
で、おしるしきたけど1週間何もなくて、また予告なくグリグリされて、今回は強めに刺激しときましたからね〜と言われてその日にまたおしるしきて陣痛来ました!
仕事に行ってたので、陣痛来て5分以内の間隔になった時(結構痛い感じ)に病院に着いたんですけど、いつもの女の先生とは違う男の先生にあたって、陣痛で痛いのに、さらにグリグリされて(しかも今までで1番長いグリグリ😨)、思わず痛って声出ました😓
そしたら先生が早く産みたいでしょ?もうすぐ産まれるからねって言われ、病院ついて3時間後に産まれました😂
早く産まれたのは嬉しいけど、あのグリグリは正直イラッとした〜😡笑

ゆうー

上の子の時はグリグリなしで38週6日で出産しましたが、下の子は予定日すぎても来なかったので40週0日でグリグリしてもらいその翌日に出産しました

しーまま

予定日過ぎそうだね〜と言われ、次の診察は本来金曜日のはずが土曜日に。なぜ?という疑問はありましたが、早く産みたいよ〜という気持ちと共に午前中、産婦人科へ。診察を受け、まだだね〜赤ちゃんの手助けするね。と言われ、グリグリされました。これで今日か明日絶対生まれるよ!と言われ、帰宅。その後は少し痛いな〜くらいでしたが、夕方頃本陣痛に。その日の夜、22時少し前に生まれました。先生が診察日を土曜日にしてくれたのは、旦那が仕事で休みと分かってくれていたからでした。ありがとう…先生😭💕

み

予定日超えて41週でおしるしがきてそのまま健診に行き、グリグリされました!
私は全然痛くなかったです!
その日のうちに徐々に弱い陣痛が来て次の日に産みました✨

ぽぽ💐

私は一度もされたことなかったです!

分娩台に乗った時にされたのがグリグリだったのかわかりませんが、激痛だったの覚えてます😂笑

deleted user

38週の検診の時に何も言われずされました😂
そしてそのまま破水して入院しました😂

みのの

37wで、胎児発育不全で入院して、その初日に「早く出しちゃって外で育てた方がいい」と言われ、やっちゃうねー、陣痛来るかもしれないし、来ないかもしれないけど、産道がガッチガチだから軟化するために。って言われて半ば強制で。。。ついでにバルーン(小)まで入れられましたが、全然陣痛に繋がらず。以後1週間おきくらいに3度ほどグリグリされましたが反応なく、バルーン(大)でも陣痛来なくて、結局陣痛促進剤を日中3日、その間もグリグリされましたが3日経っても最大8cmしか開かずに、
4日目に帝王切開での出産でした。。。

あんなに痛い思いたくさんしたのに( •̅_•̅ )

さき

39週にやってみようかと言われて、こわごわお願いしました。グリグリー!とやられて、痛すぎてお尻が燃えたかと思いました🔥
でも頑丈で、40週にもう一回思いっきり行ってみようかと言われ、これでもかとグリグリされて、翌日昼間におしるしから夜中に破水、出産となりました!

とちおとめ

38週4日で、前駆陣痛が辛かったので、「できそうなら刺激お願いします」と頼みました。先生に「痛いよねー」と言われましたが、重めの生理痛程度でそこまでではなかったです。
その日の夕方から陣痛がはじまり、日付変わった数時間後に生まれました。

はる

3回内診グリグリしました😇いつ生まれても良い状態だったので、内診の度に「ちょっと刺激するねー!」と言われ、叫ぶ程ではありませんでしたが「うぅ、、」となるほどには痛かったです😂結局陣痛つかず、子宮口もガチガチだったのでバルーン2回、促進剤3回、最後は人口破膜でやっと生まれてくれました😂

N.

胎動が痛すぎて耐えられず、早く産ませてくださいと懇願したら(内診グリグリはお願いしたつもりはない)内診でグリグリしてくれました😅

ママリ

刺激しますね!とかの一言すらなく、「まだだなー」からのいきなりガツンとやられました😂
そもそも何においても無口でしつこく聞くまで何も教えてくれないタイプの先生に不信感あったので、痛いとかよりめちゃくちゃイラっとしました🤣
その2週間後の出産も、分娩台でなかなかいきめず苦しんでる私の前から「時間かかりそうだなー外来戻るわ」って出て行こうとした先生への怒りで死ぬ気でいきんですぐ産みました👹怒りは人を強くする

あっす

39週に内診された1時間後に破水しました😅
子宮口も全然開かなくて大変でした😂

あゆ

37w5dの検診で内診ぐりぐりを初めてされました!
そしてその日の夜に陣痛がきて、夜中に出産しました!
私は内診ぐりぐりのおかけて、促進されたのだと、勝手に思っています笑

はじめてのママリ🔰

38週の検診日にNSTでひっかかり、先生が「内診してみましょう。」と。普通に内診エコーするのかと思ったら、いきなりグリグリされました。
帰宅して夕方に少し血の混じったおりものが出て、その晩23時頃から陣痛が来ました。
そのまま、朝5時まで耐え、産院に電話し入院。8時30分に普通分娩で出産しました。
内診グリグリは思わず「いてててー!!」と声が出てしまうほどでした。

うみうみ*4kidsmämä

真ん中の子の時に39wと40wの2回グリグリされましたが、『刺激するね〜』とは言われず『ちょっとおまじないかけとくよ〜❤️』っと主治医から言われました😅
これが若い先生ならまだ気を使った表現かしら?と思えますが自分の両親よりも年上の小太りのオジサマ先生なので今となっては何に可愛げだしたんだろう…?です🤣笑
今でもその主治医の先生にかかってるんですけどね笑

なしもも

 痛いですよね…!🤣
『ちょっと痛いよ~』って先生が言いながら勝手にグリグリ!

グリグリのせいで出血あるかもしれないけど様子見て!と言われて次の日の朝出血

めっちゃくちゃ体しんどくて、グリグリから2日後に出産しました!💪💨
娘、予定日より10日早い誕生でした🐣

みよママ

1人目は予定日超過していて言わなくてもされました😂
結局緊急帝王切開でした(*ˊᵕˋ*)

2人目は予定帝王切開だったのでされていません😊

🌱

40w0dでグリグリ
激痛で泣いて帰りました😂
次の日におしるしあり、
40w3dで出産しました!

みー

刺激していいと聞かれ37週目でグリグリされました!
めちゃくちゃ痛かったです😭
おしるしが出てその後誘発しながらの出産でした!

チェシャ猫

今年の7月に第3子を出産しました。
私も38週目でグリグリしてもらいましたー。
たぶん、先生が何も言わなくてもやってくれてたと思います。
ちなみに、グリグリした翌日に陣痛きて、その2時間後には無事男の子をしましたー(笑)

m.mama

前駆陣痛が来ててそのまま入院になったので頼むも何も勝手にやられました😂
一人目と二人目違う人にされたのですが、一人目は少し痛かったです💦でもイテテ..と声が出たくらいで耐えられる痛みでした!二人目の方は全く痛くなかったです!
その5時間後に産まれました!

       チョッピー

夫の休みとの関係もあり計画無痛分娩だったのでグリグリはありませんでした(๑'ᴗ'๑)
でも、その代わり、問答無用で人工破水しました。一瞬✂️でパツンと~で、ドバーッって生理の重い痛みが来る感じです。そして背中に太い針を刺す処置もありました~まぁグリグリと痛い事~(*_*;
あとは生理痛と闘いながらくらいの痛みで、のんびりテレビを見つつ、過ごしてました。

すず

38週くらいですかね。
やるねーって感じで拒否権なかったです😂
そこから毎週されました。
痛すぎて吐いてしまいまはさた。
あんなの私からは頼めません💦
陣痛も痛かったですが何度もあるので精神的には1番キツかったです💦

もんฅ ΦωΦ ฅ

妊娠糖尿病で血圧も高かったので先生が早く赤ちゃん出してあげたいとのことで38週でグリグリされてその日の夜中おしるしが来ておしるしが来た日の次の日の夜中陣痛→超スピード出産でした(笑)

♡

最後の検診の時が出産予定日で子宮口の開きぐらいを見るついでに刺激しておくねとグリグリされました🙄
そしたら2日後に破水し入院して次の日の深夜に陣痛きました!

Mi

先生によるんですよね〜!
同じ病院で二人産んでるんですが
娘の時は37w、38wの時に勝手にグリグリされて
2日後くらいですね、陣痛きたのが!

今回の息子の時は38wの検診の時
「刺激しとくねー!」ってグリグリされたけど
全然痛くなくて、「え?こんな刺激じゃ陣痛こなくね?」って思ってしまったw
4日後に陣痛きました!

年子ママ

予定日1日すぎてしとくね!と言われてグリグリされました😵ちなみに痛くて泣きました(笑)内診台から降りるときも痛くて泣きました笑

その30分後に陣痛がきて
グリグリの威力!!!てなりましたが陣痛に比べると今思えば可愛いものでした🤣♥️♥️

ママリ

40週で急に「じゃあ内診しますねー。刺激するのでちょっと痛いよー」と言われて心の準備も何もなくぐりぐりされました笑
そのあと1週間後に出産しました!

マリーちゃん

グリグリして欲しいと伝えても、子宮口が開いてないからねーって先生に言われました。

deleted user

子宮口が全然後ろの方にあって、39週からグリグリされてましたが、女医先生の指が届かず、助産師さんと2人がかりでグリグリされました(笑)
結局、男の先生呼んでも良い?と言われ、初めましての先生にグリグリされるも、無理だなぁと言われ、、笑
産まれたのは40w5d、、3人がかりでも効果ありませんでした〜😂笑

はじめてのママリ🔰

38週4日の健診の内診でグリグリしてもらって「子宮が降りても開いてもいないから予定日は確実に過ぎるね」って言われたその日の日付変わった瞬間に破水して入院し徐々に陣痛がきて超スピードで朝に出産しました。

はじめてのママリ🔰

予定日2日前に子宮口5センチ開いてるね、一応グリグリしとくねと言われてグリグリ😂

外に診察待ちの方が多くいて声を出さずに耐えました、終わった後涙がでてきました🤣

先生には申し訳ないですが、だいぶ嫌いになるところでした🥺

その後予定日丁度に陣痛が来て出産しました。

しょくぱん

2人目が予定日過ぎても生まれなくて最後の妊婦健診で先生に、先生ができる1番強烈なのお願いします!!と頼みました😂
おかげで私は大絶叫、その場にいた先生、看護師さん、助産師さん大爆笑...待合室の人たちには「?!」みたいな顔されました(総合病院でした)
そのお陰でその日の真夜中生まれました
陣痛よりも痛くて記憶に残ってます。。もう2度とされたくないトラウマです🤣

あんず

40週に入っても産まれなくて
焦っていましたが、
先生は「やりたければ内診するけど、どうする?いつかは産まれるから急かさなくてもねー」と言っていましたがやってもらいました!
内診の次の日に陣痛きました!

miiiiimama

40週と1日目で全く開かなくて、刺激しまーすからのグリグリされましたー。1人目の時は順調に開いてくれたので予定日前に産まれましたが、何故か2人目は全く開かず、グリグリされるので3センチ開いてもらい、その2日後に産みました〜!グリグリは効くけどかなり痛かったー!痛すぎて泣きそうになりました。

まーちゃん

3人とも内診グリグリやりましたー😁♫
長男、次男の時はかるーくしてもらったのですが…三男の時はもぉ産みたい!!って言うて強めにグリグリしてもらってその日の夜中に陣痛来て出産しました😊痛みも無く余裕でしたね♡(笑)

ちゃむ

先生がしてくれました!

アルパカ

37wでされました😂そのせいなのか病院で破水してそのまま入院→出産となりました😂

ちゅぱざぶろう

胎児が大きかったこともあり、36〜37wから勝手にぐりぐりされました😱
そこから毎週検診のたびにぐりぐり…
痛くてゔぉーー!となり、夜にもちょっぴり出血や腹痛があったりしましたが、陣痛は全く来ず…!
予定日の1週間前に入院して毎日促進剤+バルーン+ぐりぐりでも出てこず、40w5dで帝王切開になりました🤣

aiai

1人目の時…先生が勝手に、37週ごろから始まりました。全然開いてないね〜とグリグリ…痛くて痛くて変な声が出ました。出産予定日前日の検診でもグリグリ…の最中そこで破水、即入院。促進剤、誘発剤使っての出産となりました。

2人目37週頃一度だけグリグリされましたが子宮口が2センチ開いていたので、その後検診へ行くたびに刺激する?しない?聞かれました!もちろんしない!と答えて、出産までグリグリなしでいきました!

あきもも

38週の検診で予告もなくグリグリするようでした。
私はそこで子宮口4cmで、他にも色々あって緊急入院になり、再度医師から内診グリグリされて、あと2日で陣痛来なければ促進剤と言われて、めっちゃ階段往復したけど陣痛来ず笑
結局促進剤になりましたが、3時間投与しても陣痛来ず、再度医師による内診グリグリで一気に陣痛開始🤣
まさに神の手✋

ちなみに3回のグリグリで3回とも「すぐそこに赤ちゃんの頭がある」と言われましたが、自分からは出てきてくれませんでした😂

まなみん

38週と39週の検診のときにグリグリやれましたが1センチしか開かず痛みもあって出血もしました😭
特に効果なく40週で入院しバルーン入れて9時間後ぐらいに陣痛来ました!

ポン酢

全然下がってないなーぐりぐりって感じで何回もやられたことがあります笑笑

3人とも病院が違うので、やり方や痛い、痛くない色々ありますね💦

maa

グリグリからおしるし、破水し、5日後には出産しました!痛かったです…😭😭😭

@@

41週1日で7分間隔ぐらいの陣痛が来て産院に行きましたが、陣痛が遠のき翌朝の診察で何も言われずグリグリされました!
多少逃げるぐらい痛かったです💦子宮口も3cm開いてるし今日陣痛くるよと言われてその日の夕方おしるしが来て本当に深夜に陣痛が来ました😳

ととこ。

元旦が予定日だったのですがクリスマスも正月も自宅がいい!とお願いしたら内診グリグリしてくれました。
3日後に破水からの陣痛でみごとクリスマスイブ前日に退院。
自宅でのんびり過ごしました☆