※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の仕事についてどれがいいのか分からずにいます💦今の会社はコロナの…

旦那の仕事について
どれがいいのか分からずにいます💦

今の会社はコロナの影響もあり、ボーナス、給料アップは2、3年見込みなし。
と言われたみたいです🙌

で、旦那がハマってる📱ゲームで知り合った社長さんが、新しい会社つくるから、そこで働かないかと言われたみたいです。
給料も今よりいいみたいですが、
単身赴任で都内でずっとそっちで寮で働くみたいで、
子供の行事で休んだりできるみたいですが、休み不定期で毎週は帰らないと言われました。

産後数週間でそれ言われ
旦那は転職すると言ってます😓

単身赴任認めて欲しいと言われましたが、
もし、離婚したいと言われても俺は止める権利ないからと言われました🙌

今の先が見えない会社で働くのか
一生単身赴任だけど今より給料アップの都内の会社に転職か
離婚するかどれが理想と言われました😣

コメント

タマ子

一生について行く選択はなしですか?

一生単身赴任って、それ赤の他人状態になりませんか?

• ママリ

ママリ

私が正社員で、今育休中、旦那より大手勤務でボーナスもある程度もらっており、旦那は転職して余裕でたら都内来ればと言われましたが、🏠から実家近く両親に育児協力してもらってて義母もごはんのおかずくれたり、逆に旦那は育児にあまり協力してくれなく、家事は私で、、そんな旦那の所へ行って、両親の手助けなしの生活できる自信なくて🤦‍♀️

• 12月4日
  • タマ子

タマ子

なるほど。
    きちんとしたお仕事があると、おいそれと着いては行けませんね。

転職先は確かに先は見えない。
    でも良い方に転がる可能性だって大です。
    ご主人様のスキル等々は分かりませんが、生かせる仕事で本人もやる気なら送り出して、軌道に乗るまで単身赴任かな。
    あとはご主人様の新しい仕事と年収を鑑み、主さんがご自身のしごとをどうするか?だと思います。

とりあえずは、主さんのお仕事を手放さない事が大前提ではありますね。

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

転職先が怖くて💦
    ゲーム内で知り合った社長だし
    まだスタートラインに立ったばかりで収入はまだないから不安なのは分かると言われて😣

やはりやらせてみた方がいいですかね転職して😓
    旦那の父が単身赴任で義母女で一つで男2人育てて、でも父親の自殺、そして借金も義母が払ってたみたいで😓
    それ聞いたら旦那もそうならないか心配になって💦
    失敗した、貯金ゼロとか借金あるとか言われたらどうしようって🤦‍♀️

• 12月4日
  • タマ子

タマ子

うーん…出会いは様々だしご縁もタイミングではあると思うけれども、
    話はその社長さんという方に会ってからだと思います。
    胡散臭いことの片棒を知らぬ間に担いでたなんて事もないことは無い。
    なんなら
    「妻が転職に関して心配してるし、転職となれば単身赴任となるので1度妻とも会っていただいて宜しいでしょうか?」と、問うてみて、
    快諾してくれなければアウト!と言った所でしょうか。
    (普通の方ならば当然会ってくれますし)

あとはその社長さんの経歴ですよね。

何も担保がないわけですから、慎重に次ぐ慎重。当然です。

ただ個人事務所ならばやめておきましょう。
    あくまでも法人格にしてないところは危険。
    逃げたらそのまんまですから。

• 12月4日
283

新しい会社は、これからちゃんとやっていける仕事ですか?お給料も大事ですが、将来性の方が大事かと、、、💦「ゲームで知り合った社長」のワードが怪しすぎて、質問の答えにはなっていないと思いますが、心配なので書かせてもらいました💦

ご両親など、相談できる方はいますか??

• ママリ

ママリ

仕事内容は
    仕事としてやる事は
    各ゲームのSNSアプリのサーバー管理
    広告会社を増やすための営業
    (現在大手スポンサー6社)
    ここまでが一番大きい収入源になっている
    みたいです💦
    いろんな会社経営してる社長さんが新しく作った会社みたいです

今はスタートラインに立ったばかりで、4月がはじめての給料みたいで、、

私もそれです😣
    いろいろな会社経営の社長さんみたいですが、ゲームで知り合った人でこんなコロナの時に新しく会社作ったとか、場所が都内ってのもコロナ怖くて、頻繁に子供連れて会いに行けないし💦

両親にはまだ言えてないです😓
    そんな人の会社なんてって、それに一生単身赴任なんてって言いそうです🏠

• 12月4日
  • 283

283

その社長さんや会社のことはできるだけよく調べて、どうしても転職!ということなら、単身赴任ですかね、、、
    私だったら、よく分からない新しい会社には行かせたくないですけどね(;´∀`)きちんと見通しがあるなら良いですが、、、そのゲームやらの評判とかも調べてみたらどうですか?できることはやっておきましょう!!

• 12月4日
はるちゃん

今は無理だとしても落ち着いてから単身赴任先にまりさんとお子さんたちが引っ越すとかの気持ちはないですか?

コロナの影響で2、3年ボーナス等の見込みなしで
普段の給与よりアップするなら転職を考える気持ちは分かります😅
不安ですしね😨

• ママリ

ママリ

私も正社員で今育休中ですが
    、旦那より大手でボーナスもある程度もらっていて辞めるのもったいないかなって思っていて💦
    それに今実家に育児協力してもらってて、義母にもお世話になってて、それができない都内で、家事育児旦那さんあんまり協力してくれない人なので、そんな環境で暮らすの怖くて😓

• 12月4日
  • はるちゃん

はるちゃん

まりさんが大手企業なんですね!
    移動とかあればいいですが、たしかに勿体ないですね😅

旦那さんが協力してくれるようになればいいですが……
    それ望めないなら単身でいってもらったほうがいいかもですね😂
    たしかにその環境下でついてくのは不安ですね😔

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

旦那が子会社ってのもあり、収入的にも私がやめたらやっていけないのもあり、定年まで働くつもりです😣

自分優先で、自己中なところあり、ゲームやる時間になっても娘寝ないとイライラしたり、普通にリビングでゲームやり始めたり😓
    片付けもできない人で、飲みっぱなしだったりで🤦‍♀️
    そうですよね🙌私も付いてはいけないと言いました💦

やるとなると周りの意見聞かないで行動してしまうので、毎回疲れます💔

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

怪し過ぎます…、
今ゲーム業界なんてアプリ開発などで誰でも作れるから飽和状態な割に人手は足りないから超絶ブラックってイメージ普通にあります…。

ゲームやりたいならよっぽど能力あって自分が個人で作り出す才能あるくらいじゃなきゃ、人にこき使われるだけのように思いますよ…。

新しい会社ってまだこれからって事ですよね?
もうすでに軌道に乗っていて売り上げがどれくらいとか判断基準になる業績が出てて、そこが魅力的ならまだいいかなと思いますが…これからって結局全然だめなパターンしか想像できないです…。
ゲーム…直接の知人じゃないゲーム繋がりでどんな人かよく知らない…新しい会社…、
「ユーチューバーやるから一緒にやらない?絶対稼げる自信があるから!」ってやつに誘われてるのと変わらない悪い未来しか見えない話ですね…。

今コロナでどこも先が見えないの一緒ですよ。
コロナ落ち着くまでは下手に動かない方が無難だと思いますね。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね💦
    私もゲーム内で知り合った社長の会社に転職なんて怖くて😣
    いろんな会社経営してる人と言われましたが、不安しかないです😓
    旦那も今は不安なのわかる。
    今はスタート地点にだったばかりで、4月から給料出るからそしたら私の考え変わるかもしれないからと言われました🙌

仕事内容は

仕事としてやる事は
    各ゲームのSNSアプリのサーバー管理
    広告会社を増やすための営業
    (現在大手スポンサー6社)
    ここまでが一番大きい収入源になっている
    みたいです💦

• 12月4日
✨かぜきちmama✨

9月に2人目出産しましたが、1人で2人みるのは相当しんどいです💦💦
近くに頼れる人がいるならいいんですが…

私なら、付いていけるならついていきますし、数年は無理なら今の会社のままのいてもらうと思います💡
今の感じだとまりさんの気持ち的には離婚は無さそうですよね?

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね💦
    実家も🏠から🚗で10分かからない場所で、頻繁に帰ったり育児協力してもらって助かってます🙌
    なので、単身赴任して軌道に乗ったら都内で一緒に住もうと言われましたが、育児家事にあまり協力してくれない旦那と、実家遠くなり頼れなくなる環境に行くのは無理と伝えました😓
    私も今育休中で来年仕事復帰します💦
    旦那居ないで仕事終わって家事育児、子供も2人になり1人でできるのか🤦‍♀️
    いちを大手の会社で、ボーナスもある程度もらえてるので辞めようとは思ってないのですが、、

旦那はもう転職しか考えてないみたいです💦

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

とりあえず、その社長とまりさんがまず面談されては?

• ママリ

ママリ

確かにそうですよね💦
    その社長は都内に住んでいて、私もコロナ怖くて、下も産まれて数週間なので、会わずに📱などで話できるか聞いてみます😣

• 12月5日