※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

息子のイヤイヤ期で辛い経験をした母親が、母親としての在り方や息子の行動について悩んでいます。

母親ってなんなんですかね。しつけってなんなんですかね。

インフルエンザの予防接種と物もらいで病院を2件はしごして、薬もらって帰るってなったら自販機の前でジュース買えとグズグズする息子。
ジュースはもう飲んでた(1日1本と決めてます)し、そもそもそこの販売機にはコーヒーとか炭酸飲料とかしか売っていなくて息子の飲めるものがなかったので、「ジュースは買わない」を突き通していました(どこでもグズったら買ってもらえると思って欲しくないため)。
やっと自販機から離れたと思ったら、車ビュンビュンの道路に飛び出そうとする(息子的には多分歩きたかった)。
自販機でグズグズと、歩きたいの繰り返し。自転車に乗せようと駐輪場から出そうとしても、息子が怒りながら自転車を出せないように押し返して大声を出す。
30分くらい待っても自転車を動かすこともできなくて、大きな声で強めに怒ったら大泣き→抱っこ→私がバランス崩して転倒(足をくじく)→息子びっくりしてさらに大泣き

やっと帰れたと思ったら、玄関前で自分で鍵を開けると不機嫌に。
やっと部屋に入れたと思ったら、手を洗うのを嫌がってさらに不機嫌に。

辛すぎて泣いたし、最後はキレてしまいました。
母親ってなんなんですかね。
イヤイヤ期だから?
うちの息子だけですか?
優しくできません。

コメント

はじめてのままり🔰

あります!あります!大変ですよね😭😭おけが大丈夫でしたか?😭外でギャン泣きはやめてーーー!っていつも思います!

はじめてのママリ🔰

うちも息子が2歳のときはありましたよ!
なにもかもがうまくいかないで、冬なのに汗かきながらせかせかしながらもう全てを放り出したくなるときがありました。
もう少しの辛抱です。きっと理解してくれるときがきます。

もち

ありますよー!
2歳なる前からずっとそれです😅
うちの場合はその30分泣くのをスーパーやホームセンターの駐輪場でやられるので周りの目も痛いです🙄笑
同じく私も怒鳴りますし一緒に泣きます、マスクしてるので外で普通に一緒に泣きます。笑

はじめてのママリ🔰

2歳くらいだとみんなそんなものだと思います
そういう日もあります
うちはもう上のこたちは小学生になっちゃったのでそう言うことはないですが末っ子がまだ一歳2ヶ月なので最近自己主張が強くなってきて大変になってきました😅
大変だけど可愛いとこもあるから憎めないんですが体力いりますよね
何か美味しいものでも食べて息抜きしましょう