※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の子供が、ダウンの上着を着せるのが嫌がります。手を通すと体を仰け反らせ、被せると脱ぎます。対処法はありますか?

上着を着せようとするとすごく嫌がります。
ダウンなのですが、手を通させようとすると体を仰け反らせ、上から被せると脱いできます😥
1歳4ヵ月なんですが、何かいい方法ないでしょうか?

コメント

ゆっちゃん

うちもものによって嫌がります😥

もうすぐ2歳ですが、、、
もこもこして動きにくいのが嫌みたいなので
軽めのダウンジャケットにしたら
喜んで着るようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは上着自体が嫌いなようで秋に薄目の上着を着せようとしたらそれも何度も嫌がられてしまいました😥
    喜んで着てくれるのを見つけるしかないんですかね😅

• 12月4日
ゆゆ

動きにくくて気持ち悪くかんじるのかもです。うちは中を厚着させて上着はあんまり分厚くないの着せるようにしたら嫌がらなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに上着を着ると動きにくいので嫌なのかもしれません😓
    毎日公園に行くし寒くなってきたのでできたら上着を着せたいんですよね~😅

• 12月4日
トロロ

もしそのダウンを着せたいということなら、好きなキャラクターのシールを貼って、「かっこいいなー」とおだてるとかはいかがですか?
ただ、そのシールを剥がせなくなるかのもありますが…😅
素材でアイロンワッペンや縫い付けができるなら、ワッペンを付けてあげたり、いっそのこと買い物に連れて行って試着して着てくれそうな物を選び直してしまうとか…
我が家は靴下履きたくないと言うのでいつも裸足ですが、靴下くらいなら履かなくても何とかなるけど、上着は大変ですよね😅
何とか着てくれたらいいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きなキャラクターを付けるのやってみようと思います😲
    上着自体が嫌いなようなので好きなキャラクターがついてたらもしかしたら着てくれるかな…(;´д`)
    靴下とかも嫌がりますよね😅
    ありがとうございます😌

• 12月4日
⋆͛🦖⋆͛ママ

息子も上着嫌いな子です😂
毛布が好きなのでもふもふの上着買ってみたら
すんなり着てくれました😊
普通のジャンパーも自分で好きな色選ばせたら
たまーに着てくれます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も毛布やモコモコするの大好きです。
    そういう素材のだったらうちの子も着てくれるかもしれません!
    やってみます!

• 12月4日
ぱっころりん

うちの子も同じです😭
薄手の上着なら文句は言うものの着てくれたので、それでなんとかしのいでます😥ベスト、ダウンは嫌いで泣いてのけぞります。
寒くてダウン着せたいけどどうしても無理な時はちょっと厚めの裏起毛のスウェットとかパーカーを着せてます。これは文句言わずにきてくれました。重ね着してるので本人も暖かかったようでよかったです😅

はじめてのママリ🔰

お子さんがどんな理由で着ないのかによりますね😥
暑がりなのか、素材なのか、見た目なのか…
うちもコート全然着てくれなくて、普段の服もアンパンマンの決まったTシャツしか着ないタイプなので、ユニクロのライトダウンにプリンターで印刷したアンパンマンのアイロンシートを着けたら、それだけは着てくれるようになりました!
アイロンの熱で表面が少し溶けてしまいましたが、ユニクロですし着ないよりはいいかと思いまして😅笑

ツリー

同じくです!😭腕を通す上着はなかなか着てくれないので、ポンチョに頼ってます笑

ゆうまま

うちの子は本当にずっと上着を着なくて、今年、年中にして、やっと着てくれました!自分から着ると言ったので、大人になったなと思いました!笑

それまでは、ヒートテックに裏起毛のスウェットで、すごく寒い日、寒がる時だけ、ダウンベスト着てました✨
もし、いろいろやってもダメだったらダウンベストを試してみるのもありかもしれません‼️

ダッフィー

うちはジップやボタンを閉めると着てくれます😂
アウターは外に行けるってわかってるから喜んで着るけど、シャツやカーディガンは着せるまでに時間かかります😂
ジーしよって言うとボタンやジップ閉めるって分かるので、なんとか着てくれる感じです☺️
多分風とかで洋服がヒラヒラするのが嫌みたいです🤣